※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

家族3人(娘2歳前後)で光熱費、食費みなさんいくらくらいですか?朝ごはん…

家族3人(娘2歳前後)で光熱費、食費
みなさんいくらくらいですか?

朝ごはんは娘だけ(基本オートミール)

昼ごはんは旦那お弁当(そんな量は多くない)
お米少しに夕飯の残りや冷食など、
私も夕飯残りや簡単に食べれるレトルトやら
カップラーメンやら納豆やら軽めに食べます。
娘は、ご飯とおかずとフルーツor麺系とフルーツ

夜ご飯は旦那が夜帰ってくるの遅めなので
そんな量は多くない程度でおかずとサラダと白米
くらいの予定です。
そんなめちゃくちゃ食べるわけでもなく
旦那もおかずいっぱいなきゃダメ!ってわけでは
ないので、基本おかず1.2品です。

私は少食な方です。

これでどのくらい食費かかるのでしょうか?

旦那や私は飲みには一切行かず、
土日たまに家で飲むくらいです。
タバコも吸いません。

コメント

deleted user

光熱費と食費で4.5〜5万以内です!
家族3人です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    光熱費込みですか?!
    それはすごい🥺🥺🥺

    • 11月7日
さく

2人目が産まれる前は、

食費(オムツ、洗剤などの雑費込み)4万

光熱費
水道 4000円
電気 4000〜1万円(夏冬高め)
ガス 4000〜1万円

って感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日用品なども込みで4万ですね!
    外食は一切しませんか?

    光熱費は2.5万円以内で
    抑えたいなーと思ってます😔

    • 11月7日
はじめてのままり

食費、外食込みで45000いかないくらいです😊

旦那の仕事のお昼ご飯はお小遣いからなので、食費に入れてません!!

光熱費は
水道が3〜4000
電気ガスはまとめて1まん前後です!

冬はガス代が1マン近くいきます😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4.5万ですね!
    私の予算は4万で😩😩
    結構頑張らないとかもしれません...


    冬はガスいきますよねぇ。

    • 11月7日
mynk

光熱費そんなに安くありません。電気水道ガスで25000〜30000です。
そして食費も5万以上です、、、贅沢しすぎなのか皆さんのコメント見て我に帰りました😅