※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

点滴中は自由に動けますか?アドバイスがあれば教えてください。

予定日超過のため、明日から促進剤の点滴を打つため入院が決まりました☺️

点滴している間は自由に動けるのでしょうか?
ひとそれぞれとは思いますが、これをやった方が進むよ!とか何かアドバイスがあれば、参考にしたいのでコメント頂けると嬉しいです🥰💞

コメント

ママリ

私の場合ですが、すでにバルーンで陣痛きてたので分娩台に乗ってから促進剤打って、3時間で生まれたので促進剤打ち始めてからは動けなかったです!
1人目の時は自然陣痛で産んだのですがひたすら病院の階段を上り下りしてました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3時間ですか!一気にきたのですね〜😳✨やっぱり人それぞれなんですよね☺️
    自分は一体どんなお産になるんだろうとドキドキです!!
    回答ありがとうございました🥰

• 11月7日

私も上の子予定日超過で促進剤での誘発分娩でした!
点滴している間は管が伸び切る所までは自由ですが(つまりベッドの上のみです😅)トイレや売店など移動するときはナースコールでした🤔あと基本的にNSTお腹に付けてるのであまり自由の身ではなかったです😭
私の場合はベッドの上であぐらかいてたら進み早くなりました💡痛くなり出してからは1時間程度で生まれましたよ🥰
なるべくいきみ逃し頑張ると会陰裂けづらいです!!!

明日から頑張ってきてくださいね🥰✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに自由に動ける感じではないのですね😭1時間すごいです!!陣痛の耐え方動画でも座ってるのが良いと言ってましたし、なるべく体を起こしておこうと思います☺️✨
    参考になりました!回答ありがとうございました🥰

• 11月7日
かなっぺ

1人目の時、促進剤を使っての出産でした!

入院初日は19時入院で、20時ごろからバルーン入れましたが、翌朝になっても子宮口4cmとか。全然陣痛も耐えれる程度の張り。9時から点滴開始で、昼過ぎまでは割と自由に動けましたよ✨トイレも平気🚽ただ、点滴が痛くてベッドの上にいることが多かったかなぁ。。お昼食べてからは、点滴の量も増えてきて、陣痛も本格化し、めっちゃ辛かったです。結局、20時に出産しました。昼過ぎから産まれるまでは辛すぎて、時間の経過とか何してたかとか、記憶なしです😂
初産だと、このぐらいの時間はかかるみたいですね。

出産、頑張ってください‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産で、しかも子宮口も全く開いてないと言われてしまい、時間かかる覚悟してます😭ドキドキです😭

昼過ぎから20時まで記憶なしだなんてものすごく辛かったのですね😭参考になります💪🏻💪🏻
    回答ありがとうございます🥰

• 11月7日
ままり

今回私も予定日超過だったので促進剤打ちました!

やっておいたことは促進剤の点滴を打つ前日に下剤を飲んで便を出しておきました!
後はスクワットとYouTubeでやってた安産体操、雑巾掛けをしました!

そのおかげかわかりませんが促進剤打ってから2時間ちょっとでのスピード出産でした!
今回3人目だったので早かったのかもしれませんが参考になれば幸いです💦

出産頑張ってくださいね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます☺️
    安産体操などの効果もあったのですね☺️
    ウォーキングぐらいしかしてなくて、こんなに遅れてしまってもっと動いておけばよかったと今更後悔してます…笑🥲

回答ありがとうございました🥰

• 11月7日