※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまま
ココロ・悩み

10ヶ月の息子が寝ない、泣き叫ぶ。保育園でノロウイルス。育てにくくて限界。寝る日はいつ?

ほとんど愚痴になりますが、アドバイス頂きたいです😭
生後10ヶ月の息子が発達も遅れており、布団で寝られない、入眠が苦手で眠りに入る度に叫ぶ暴れる、抱っこじゃないと一日中ぐずる、等育てにくさを感じています。
今月から保育園に通い出してさっそくノロウイルスを貰ってきました。
体調悪いせいか、普段の育てにくさに拍車がかかり抱っこしてもおっぱいをあげても何をしても一日中泣き叫んでいます。もちろん寝ません。
夫婦交代で抱っこして何とか睡眠時間を確保していますがもう限界です。
可愛がる余裕もない。上の子にもキツく当たってしまい涙が出てきます。いつになったら寝られるようになるんだろう。

コメント

しらす。

うちの子は2歳まで自分で寝ることが出来ませんでした☺️
2歳まで抱っこで寝かせてましたね…

特に発達が遅いとかそういうのはなくて、、

眠いなら寝れば良いのに泣き叫んで怒って。簡単には泣き止まない。
夜泣きも毎日3〜5回あったので、寝てる時間なかったです。
2歳なのに新生児といる感覚でした。

睡眠が足りないとイライラ増しますよね。すごく分かります。

オルゴールかけながら抱っこすると少しだけ寝に入るのが早かったです。

• はまま

はまま

返信ありがとうございます。
    2歳ですかーあと1年以上続くとか考えただけで絶望します😨
    本当にそれです!眠いなら寝ろよ!と手が出そうになります。何とか思い止まっていますが😭
    オルゴールですね!やってみようと思います❗️

• 11月7日