※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

父から10万円の出産祝いをもらいましたが、内祝いに何を送るか悩んでいます。父は65歳で彼女がいて、自宅での食事は簡単なものが多いため、何を贈るか迷っています。アドバイスをお願いします。3万円前後で考えています。

父から出産祝いに10万円をもらいました。
内祝いに何を送ったらいいか、私が13歳の時に母と離婚していて、今の好みなどがわかりません。

離婚後に、母は他界しています。
父は65歳です。

父には付き合っている人(成人した子供が2人あり)がいるので、彼女の家族と使えるものでもいいかなぁと思いながら、内祝いのカタログを眺めていましたが、彼女も2度顔を合わせた程度なので、何をお返しすればいいか迷っています。

父は祖母と2人暮らしで、今も働きに出ています。
毎日忙しくしていて、朝は7時に家を出て、帰宅は23時頃です。

朝は自宅で簡単に食事し、昼は外で食べているようです。
夜はコンビニでサラダや軽食的なものを食べることが多いみたいで、土日は彼女の家へ泊まりに行っています。

家にいる時間も少なく、自炊もしないので、家で使えるものやらご飯のお供的なものもいらないのでは?と思っていたり、とにかくピンと来るものがないです😭

同じぐらいの年齢のお父さんがいらっしゃる方、なにかアドバイスいただければと思います。
3万円前後ぐらいで考えています。

コメント

さあこ

好みがわからないなら
カタログギフト等相手側が
選べるものが一番いいのかなと🤔

  • ゆー

    ゆー

    やっぱりカタログギフトが無難ですよねぇ‼︎
    わたしももらったらめっちゃ嬉しいです笑

    • 11月8日
ぽん

好みなどわからない場合は、カタログギフトが無難ですかね😊🎶

お酒は飲まれるんですかね?
お酒とかおつまみ的なものとかどうでしょうかね。

  • ゆー

    ゆー

    お酒は昔は飲んでたんですが、お腹が出てきて彼女にダイエットするように言われてるみたいで、今控えてるみたいなんです笑

    カタログギフト無難ですよね、そうしようと思います😆

    • 11月8日
もずく

ご出産おめでとうございます!
私もシングルの母は
彼氏がいたので二人で使える
ホテルのお食事券にしました😌
二人でフレンチのディナーデートに行ったみたいで喜んでましたよ😌

彼氏にも出産祝いもらったので😌

  • ゆー

    ゆー

    ありがとうございます😆
    ホテルのお食事券なんて素敵ですね♡
    そんなのが選べるカタログギフトがあるかさがしてみます♧*

    • 11月8日
🐠まき🐠

私は父にカタログギフト渡しました!
母は8年ほど前に亡くなっていて父が同じぐらいの年齢です!
父の好みも変わってきていたので、カタログギフトにして、そこから好みのものを選んでました😊

  • ゆー

    ゆー

    カタログギフト、もらえると嬉しいですよね☺️
    そうしようと思います♧*

    • 11月8日
deleted user

私はいつもお肉にしますが、どうでしょう?🤔
滅多に自分では買わないのでいつも喜ばれます✨
すき焼き用のお肉がいいかなぁと✨お肉なら彼女さんの家族とも食べられると思います☺️

  • ゆー

    ゆー

    お肉は上の子のときの内祝いで送ったので、今回違うものをと思っていたんです😂

    一回別のものを挟んで、またお肉送りたいと思います😆

    • 11月8日
🔰はじめてのママリ

山年園 のお茶漬けセットおすすめです☺️個数によって値段もいろいろあるし!うちも下の子のお返しで実家と義実家に送りました!コロナの影響でなかなか生まれてすぐに抱っこしてもらえる環境ではなかったので😭生まれた体重の重さのお米も喜ばれました😊!お米は休めになってしまうと思うのでお茶漬けとセットにしてもいいかもですね!

  • ゆー

    ゆー

    お茶漬けセットよきですねー♡
    産まれた体重のお米って素敵ですね!
    セットだとお値段もいい感じになりそうですね♬

    • 11月8日
pipipipipi

仕事が忙しい義母に母の日に贈りましたが、美味しかったと喜んでもらえました。
画像のは5000円ほどで、お茶もセットだと6000円くらいです🤲🏻
ご飯は炊けなくても、サトウのご飯などもあるのでオススメです😂

  • ゆー

    ゆー

    なにこれ、私が欲しい🤣
    あゆ丸一尾はいってるのとかすごいですね‼︎
    調べてみます🥰

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

スープ系とかのレトルトいいかなあ、と思います。チンして食べれて野菜が沢山入っているのとかありますよ!

  • ゆー

    ゆー

    野菜がたくさんなのいいですね😄
    体も心配になってきたし、レトルトも見てみます😆

    • 11月8日
はじめてのママリ🔰

親が子供に出産祝い等渡す時は、ただお祝いしたい。渡したい。という気持ちが強いと思うので、内祝いを求めてない場合も多いと思います😊
もし渡すなら、100日祝いの写真を写真立てに入れて、プレゼントしたりとか。
嬉しいと思います!!

  • ゆー

    ゆー

    まさに私がそのタイプです笑
    父も同じタイプなので、余計にしてあげたくなっちゃいます🤣笑

    • 11月8日
はじめてのママリ

高額の場合は半額の金券とちょっとした内祝いの品にしました。
金券はどこでても使えるものにしました。