※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の姉のことで相談です。先日旦那の姉の息子の誕生日でした。このご…

旦那の姉のことで相談です。

先日旦那の姉の息子の誕生日でした。
このご時世のコロナ禍で、あまり姉夫婦はコロナに対して気にしておらず、平気で旅行したり、リスクの高い生活をしているのであまり会いたくなくてプレゼントだけ送ることにしました。しかし、顔を見にきて欲しいと先方から言われ、旦那だけ誕生日に顔を出してきました。
そしたら、その後発覚したのですが、姉は誕生日会の前日の夜、熱があったらしいのです。
それなのに人を呼ぶっておかしくないですか?
(その日は下がったからなのか

せめて事前に熱があったこと連絡するなり、配慮すべきだと思います。

それになんも言わない義両親にもモヤモヤします。
このご時世前日熱があったら会わないと思うのですが。

もう嫌です。

旦那は
言われるまでそういう発想がなかった、自分が意識が低かったと謝ってくれました。

一歳の娘がいるので、義実家の意識の低い行動でこちらが巻き込まれたくないです

みなさんなら直接義実家の家族に物申しますか?

コメント

ychanz.m😈❤️‍🔥

私だったら今回だけは黙っておく事にします。
私も色々用心して行きたい所も全然行けない生活をしていますが、もうコロナの為に本気で自粛している人、そんなにいない気がして😅

もちろん気遣いがないのは不快です。
でもコロナじゃなくても昔から「遊んでみたら友達の子供鼻水ダラダラ!咳すごいし!普通言いませんか?」ってよくある話です💦
本当は本人側から「今こんな状況だけど、それでも良ければ」って配慮があるべきだと思いますがなかなかそういう方もいないので私なら次からは自分から事前に確認入れるようにします。

義姉さんが配慮がないのは間違いないし、悪いんですけどね!
同じレベルで気をつけていない人相手だと、自分が用心するしかないです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました!返信遅れてすみません
    昔から遊んでみたらの話、すごーい納得できました笑笑。
    わたしも事前にこれから確認します

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

物申しません😂😂
確かにイラっとするかもしれませんが言われてわかる人じゃないからそおいうことをしたのだと思います。言われて理解してくれるような人ははじめからそんなことしないと思います🤔
これから先も付き合いはありますし関係を悪くしたくないので何も言いませんね、、。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました!返信遅れてすみません。ほんとにそうですね、言ってもわからないだろうし、関係悪くしていいことなんてないですからね

    • 11月11日
らら

言わないです😣

私の兄弟同士(お互い子供います)は正直に言うと風邪ひいてたり、前日に熱があっても会ったりしてます
でもお互いに気にしないからやっているだけで私の義兄弟、そして姉の義兄弟はそういうのを気にするかもしれないので事前に伝えたり、こちらから辞めておこうと断ります

私たちみたいに他の家族はどう思うかわからないから、と考えられる人もいれば義姉さんみたいに家族(弟)=自分と同じ考えって鼻から思っている人もいると思います💦
悪気はないというか...
なのでご主人からやんわりこれからは教えて欲しいな〜と伝えてもらうか会う前に確認してもらうのが良いかなぁと思いました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。返信遅れてすみません。
    そういう、姉の義兄弟が気にするかという配慮が欲しかっただけなんです。
    特に予防接種も控えててやっととれた予約だったので体調を整えて起きたかったのですが、ばっちりその後娘風邪もらってしまいました(;´д`)

    たしかに自分たちもそうだから向こうもそうと悪気はないのかもしれないですね。なかなかうまく旦那介しては伝わらなかったので
    こちらが事前に確認します

    ありがとうございました。

    • 11月11日
かなこ

私も物申さず、旦那に愚痴るかやんわり伝えてもらえるようにします💦

うちの義姉家族もこの2年、コロナなのに自衛せずこっちが気を使って会わないようにしてましたが、言って貰えないと義実家で顔合わせた時に、えっ、昨日まで東京行ってたん?!ってなることもありました😫
他の方も書いているように、コロナだけでなく体調不良があれば周りに配慮するのが私は当然だと思っていますが、そういう人ばかりじゃないなーってコロナになってから余計に感じるようになりました💦
そんな義姉家族は今後も色々な面で価値観あわないと思うので私は極力付き合わないようにします😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございました。返信遅れてすみません。
    え、東京?そちらの義実家さんもなかなかですね笑笑。うちもそんな感じです。え、また旅行?また飲み会?みたいな笑笑
    ほんとに価値観はそれぞれですね。わたしも付き合いはこれから必要最低限でとどめたいと思います

    • 11月11日
はじめてのママリ🔰

みなさん、暖かく真摯な意見ありがとうございました。
直接言わず旦那に伝えてもらいましたが、全く伝わらなかったみたいです(;´д`)
ちょっと付き合い方考えたいと思います。