※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびるん
子育て・グッズ

しまむらで勧誘された宗教団体についての声かけ経験がある方いますか?

さっきしまむらで子供を連れて買い物をしてると読み聞かせの会とベビーマッサージしてるので来れるときがあるか?
勧誘されました
集合場所が隣町だといっていたのですが
かなり宗教の勧誘ぽいと思うのですが
声かけられた方いらっしゃいますか?

コメント

らいまま

子供とコンビニ帰りに講演会があるんですけどーって勧誘されましたことあります(´`:)
宗教かはわからないですが無理ですって断りました!

ままりん

早起き会てやつですか?
道を歩いていたら、妊娠中からよく声を掛けられてました(>_<)
怪しい人から声かけられたらそもそも立ち止まったりせず無視する方がいいですよ💦
あと立ち止まってしまったら食い気味にキツイ口調で「結構です」と言いましょう!
キャッチとかナンパだとそれでも食い付いてきますが、宗教とか変な人だとだいたいこれで下がってくれます。

れいきんぐ♡

自治体以外のそうゆうイベント?は行かない方がいいですよーっ(*_*)
基本ネズミ講か宗教です💦

桜

ちょっと前にも相談されてる方居て宗教だったみたいですよ
気をつけてください

ユイコ

妊娠中からよく街中で声掛けられてました。
行くと勧誘されるそうです。
結構です。の一言で引くので、日程が合わなくて・・・など遠回しに断るよりはっきり断った方が良いと思います。

びびるん

皆さま回答ありがとうございます
てっきり宗教かとおもったのですがねずみ講もありますよね
気をつけなければ…
昨日かなり大きな公園の一角でも読み聞かせをやってて
どこが主宰かわからなくて
そこにもいかなかったのですが
自治体以外は信用ならないですね

空色のーと

私もたまーに家で庭仕事してると声かけられます。宗教かネズミ講まがいが多いので、関わらないに越したことはありません💦

さるあた

声かけられたことあります。
スーパーの外で出待ちしてて、赤ちゃん連れ、子供連れの人に声かけてるっぽかったです。
私は、適当に行けそうならと言ってその場を立ち去りました。

私は市でやってる物とか助産師さんがやってるのしか参加しないので。

次女が産まれたばっかの頃だったかな?家にまでこられたことがあります。

びびるん

回答ありがとうございます
ええ?(>_<)家まで来られたんですか?
しまむらの前にドラッグストアに寄ってたのですがさっき居ましたよね?て聞かれても
すごく気持ち悪かったです
気をつけます(._.)