※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶をやめる方法や、ストローでの飲み方について相談です。母乳やミルクの関係、食事についても心配しています。

哺乳瓶のやめ方って、どうしたらいいのでしょうか😣

ストローはできますが、ストローだと少ししか飲みません。コップはまだできません。

朝起床後、夜寝る前、夜中に起きたとき
ほぼ寝ぼけている?寝ている?ような状態でミルクを飲んで寝落ちするので、まだ哺乳瓶を使っています…💦

虫歯になると聞いたので哺乳瓶を卒業したいのですが、
ミルクも全部ストローで飲ませるようにすれば良いでしょうか?ストローだと意味ないですかね💦

あと、まだ母乳を飲んでいるんですが(ほとんど出てなく吸ってるだけ)
ミルクをやめるなら母乳もやめないとですか?

ストローにして、全然量を飲まなくても、強行突破するべきでしょうか?
(ご飯を全然食べなくて、栄養はほとんどミルク頼りなので…急に量が減ったら怖いです😣)

質問ばかりですがよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

ミルク辞めたら食べる子もいますしね🤔
いったんストローにして見てもいいのかなと思います🤔
虫歯をとりあえず気をつけるのであれば寝る前、夜中を辞めることからかなーと思います🤔

☺︎

まだ栄養をミルクでとってるなら哺乳瓶を無理にやめさせずに、食後やミルクを飲んだ後の歯磨きをしっかりして予防でもいいんじゃないですかね😊⭐️ストローも哺乳瓶もコップも、飲んだ後に歯磨きをすれば一緒だと思います😊卒乳を目指すのか、虫歯予防のためなのかで哺乳瓶をやめさせる必要性が変わってきそうですね👏🏻☺️
コップ飲みだと口の中全体に飲み物が行き渡るから虫歯になりにくいって理由でしたよね😧💦上記の理由ならミルクならあまり意味ない気もします☺️卒乳目指すならストロー、コップに変えていけばいいかと👏🏻

S (22)

9ヶ月で哺乳瓶やめました!
ストロー、コップにすぐ変えましたが、初めは少し戸惑って飲む量も減りましたが、だんだん慣れたのかコップでも飲めるようになりました!