※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

長野市で楽しく体幹やリズム感を育むバレエやダンス教室を探しています。白鳥バレエは真剣な生徒が多い印象で、ピアノ教室のオススメも知りたいです。

長野市でバレエかダンスを習えるところを探しています。
娘が来年年中さんになるのですが、歌ったり踊ったりが好きなので楽しく通えて体幹やリズム感が育つような習い事ができたらと思っています。
プロを目指すとかではないので優しく楽しく!な所だと嬉しいです😌

白鳥バレエが近いのですが、有名なだけに真剣な生徒さんばかりなのでは…と気遅れしてしまって😂
あとピアノ教室のオススメもあれば知りたいです!

コメント

すーたん

大分昔の事ですが、、
子供の頃に白鳥バレエ習ってました。
コンクールに出るような真剣な生徒では無かったですが、楽しく続けてましたよ。
昔はプロ目指す子もいれば、発表会は出ないで週一回バレエを楽しむ程度に習っている子もいました。
(すみません今の情報ではなくて)

リズム感つきますし、何より子供の頃から礼儀作法、集中力が身について良かったなとは思います。
あと…踊ることが好きで体幹、リズム感育てるなら新体操も良いかなと思います♪

• ちい

ちい

ありがとうございます!
    白鳥に通われていたのですね♪
    調べたら本部?以外でもたくさんクラスがあるみたいですね。
    気軽に習えるものがあるか勇気を出して問い合わせてみようと思います!

• 11月8日