※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリモ
その他の疑問

メルカリ使われてる方にお聞きしたいのですが、発送方法でA4の3センチ以…

メルカリ使われてる方にお聞きしたいのですが、発送方法でA4の3センチ以内だったら簡単だと思うのですがアウター系でサイズが大きく厚くなった場合はどのような発送方法が安いのでしょうか?
どのようにしてどこから発送されてますか?

コメント

るい

パーカー類だとIKEAとかのジップロックで圧縮して。宅急便コンパクトで発送してます!主にセブンかファミマです!

• マリモ

マリモ

IKEAはそんなにおおきなジップロックがあるのですか?🧐
    配送のバーコード表示の時に宅配コンパクトを選択して出す感じですか?
    初心者でチンプンカンプンです🤯笑

• 11月7日
モンスター👾

圧縮してコンビニで発送します。

• マリモ

マリモ

アウターとかだと圧縮袋に入らないからどぉしてるんですか?🧐
    発送時サイズ等測ってやってますか?

• 11月7日
  • モンスター👾

モンスター👾

一応測ってます!
    ジップロックの大きなのに入れてます

• 11月7日
  • マリモ

マリモ

そおなんですね💦
    どのくらいがどの価格でどれで発送したらいいのか訳わからんです😱😱

• 11月7日
  • モンスター👾

モンスター👾

調べたら出てきますよ。
    どの大きさで送料いくらとか

• 11月7日
  • マリモ

マリモ

そおなのですね!調べてみます!ありがとうございます😊

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

アウター系は圧縮したほうがサイズが小さくなるのでおすすめですが、圧縮できない場合はなるべく小さく畳んで梱包するしかないですよね🥺💦
らくらくメルカリ便が1番安いし簡単だと思います!
サイズは事前にこちらで測らなくても、らくらくメルカリ便を選択してコンビニに持って行けばそれでOKですよ✌️💕

• マリモ

マリモ

そおなんですね!
    自分でなるべく小さく梱包してコンビニで出したら勝手に寸法に合わせて送料やってくれるってことですか?😲😲
    発送時バーコード出すとおもうのですがその選択がもし合わなかったとしたらどぉなりますか???

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです🎶店員さんかヤマトの方が後でサイズを測ってくれて、発送した後にメルカリのアプリに送料がいくらかかったか表示される仕組みです☺️

バーコードはらくらくメルカリ便だと3種類あると思うのですが
    ネコポスは薄さ3cm以内のものなのでNG
    宅急便コンパクトは専用の箱に入れて出す小さい物なのでNG
    宅急便(60-160サイズ)を選択してバーコード出せばOKですよ☺️
    アウターですのでこのサイズしかないと思います☺️🎶

• 11月7日
  • マリモ

マリモ

なるほどーーー!
    とりあえず3センチ以上の物と専用の箱以外は宅急便を選んで発送したらいいのですね😋😋
    それならわかりやすいですね!梱包ちなみに資材はどこで購入されてますか⁇

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです☺️✌️
    梱包はお洋服でしたら家にあるショップの袋とかに入れてます🌟
    ちなみにらくらくメルカリ便で出す場合は、セブンイレブンが近くにあればセブンイレブンが1番ラクなのでおすすめです♡
    店員さんに、これメルカリで出したいです!と言えばOKです(*^^*)

• 11月7日
  • マリモ

マリモ

詳しいお返事ありがたいです!😍😍
    セブンが近くにあるのでメルカリ活用して衣類整理してみようと思います😍
    捨てるのも勿体無いので!笑

• 11月7日
momo

100円ショップでA4のチャック付き袋売ってますよ🙂

なんとか圧縮して、郵便局の窓口で計測してもらって発送すれば、発送後にサイズオーバーになることはないと思います🙆‍♀️

• マリモ

マリモ

圧縮袋ですかー?窓口で計測してくれるんですね!😲知らない事だらけです🙄

• 11月7日
  • momo

momo

すみません💦下に返信しちゃいました😵

• 11月7日
momo

圧縮袋ではなくて、ジップロックと同じものです!
圧縮袋だと100円で1つとかした買えないので、もったいないです😵

勝手に子ども用アウターで考えていましたが、大人用のアウターは厚さ3センチ無理ですよね💦
そうすると、上の方々のを参考にして下さい🤗みなさん親切で素晴らしい✨✨

• マリモ

マリモ

なるほどなるほど!
    ジップロック系ですね😌
    100均に探索してみようと思います😍
    そおなのです!子供のやつは簡単なんですが、大人のとなると発送が訳わからんくて🙄
    皆さんホント親切でありがたいです🥺🥺🥺🥺

• 11月7日
マリモ

皆さん!!ご親切にありがとうございます🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺🥺