※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さの
妊娠・出産

エコー写真で双子かもしれないが、大きさが違う。成長に関する経験を共有してくれる方いますか?

5w0dのエコー写真です。
胎嚢は8.7と4.1。
双子かもと言われましたが、大きさが違いますよね…双子のママさん、初期に大きさが違ってもその後成長したという方いらっしゃいますでしょうか。

コメント

M♡

上の子の時、二卵性の双子でした。

小さかった方の子は成長がゆっくりでした💦先生からは、よくあること。心拍確認できたしそのうち追いついてくると言われました。
でも、やっぱり小さい子の方は途中で心拍が止まりました🥲

• さの

さの

心拍の確認まで出来たのですね😭教えて頂きありがとうございます。

• 11月7日
ムチ子

一卵性で胎嚢の大きさも違うくて差が開いたり同じくらいになったりを繰り返している最中です🥺

• さの

さの

妊娠おめでとうございます!
    25週でも差が開いたり同じくらいになったりするのですね!!( ; ロ)゚ ゚
    私はまだ初期の初期でリスクの話や流産の話ばかりで不安が募ります😭
    今バニシングツインの検索魔と化しています😂

• 11月7日
なっつ

双子を妊娠中で今10週です。

6w5dで初めて受診した際にCRLが1.9mmと3.7mmでした。心拍も2人とも確認出来ましたが、小さい子は心拍が弱く先生からも「小さい子はダメかもしれないね」と言われました💦
でも8w5dの診察で12mmと17.6mmに成長していて、まだ大きさに差はありますが2人ともしっかりと心拍の確認も出来ました✨先生がすごく驚いていました😳
まだ私も10週なのでこの先どうなるかは分かりませんが参考になればとコメントさせて頂きました🙇‍♀️