※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わさび
子育て・グッズ

里帰り出産を考えている初マタママが、遠方から赤ちゃんのお世話グッズを自宅まで運ぶ方法について相談しています。夫が車で迎えに来られない場合、新幹線で迎えに来てもらうか、荷物の量や旦那さんの運転不安を考慮して対策を教えてほしいとのことです。

カテ違いだったらすみません(._.)

現在妊娠7ヶ月の初マタママです!
予定日は年明けた来年の1月末で、
東京の自宅から岩手の実家に里帰りして出産する予定です!
1ヶ月検診を出産した病院で受けて母子ともに大丈夫だったら東京に戻ろうと思っています⊂((・x・))⊃

そこで質問なのですが、遠方に里帰りされた方は
赤ちゃんのお世話グッズ(オムツや赤ちゃんの服、その他諸々のグッズ)をどのように自宅まで運ばれましたか?
布団とか大きなものは自宅と実家で別々に用意することができる予定なので細々したものだけになると思うのですが、
細々したものでも結構な量になりますよね(´・ω・`)
プラス私の荷物もあるので、いくら旦那さんが岩手まで迎えに来てくれるとしてもすこし大変かなと思い、、、

旦那さんが迎えにくるときは新幹線で来て、実家に1.2泊して
東京の自宅に戻る、と行った感じになります。
車で迎えに来れたら荷物面に関しては何も悩むことはないのですが、おそらく自宅に戻るのは2月末、東京出身東京育ちで凍結した道路の運転に慣れていない旦那さん1人が高速道路を使って7時間ほどかけて迎えにくるっていうのはすごく不安で、旦那さんも怖いから車だけは避けたいと言っています(´・ω・`)

参考にしたいのでよかったら「こうしたよ!」など教えていただけるとありがたいです(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

ゆみにおん

神奈川県住で、福島県に里帰りしました。
私は車でしたが、普段1人で実家帰るときは
荷物はほとんど宅急便で送って、その他はキャリーケースで移動してます( ・∇・)

• わさび

わさび

コメントありがとうございます!
    参考にします(*^_^*)🎶!

• 10月13日
みんみん

埼玉在住、兵庫県に里帰りしました‼︎
在来線新幹線合わせて6時間ちょっとかな?

荷物はなるべく少なくした方がいいです!
ベビーカーに、
赤ちゃんの
オムツ着替えおしりふきタオル前日の洗い物
自分の
貴重品前日の洗い物
だけにしました‼︎あとは当日の夜に着く便で宅配便で送っちゃいました〜‼︎
帰りにコンビニドラッグストアでオムツを買って、帰宅です‼︎初めての遠出、緊張しますよねヽ(°°;)))

• わさび

わさび

コメントありがとうございます!
    ベビーカーあったほうがいいのですね(>_<)
    参考にします(*^_^*)🎶
    まだ生まれてもないのに今からそればかり悩んでます(._.)笑

• 10月13日