※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーな
妊娠・出産

初診の悩みです。10/5が最終月経で、5w1dで陽性です。10日の病院予約は早いか、6wを超えて待つか悩んでいます。どうしますか?

初診のことで質問です。
最終月経は10/5でした。一昨日検査薬で陽性だったのですが、初診日で悩んでいます。
元々、リセットしたときのために10日に病院の予約を入れていたのですが、その日だとまだ5w1dです。胎嚢すら確認出来ないかもしれませんよね。。
ですが、病院の予約がそのあとだと月末まで空いていなくて、、、。それでは遅いだろうし。。
10日に早くても一度受診すべきか、6wを超えてから予約なしで待ち時間覚悟で受診するか悩んでいます。みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あたしなら排卵日が予測ついていれば5wで受診しますが、数日ずれたら胎嚢確認できず子宮外や流産の話をされて不安になるので6wすぎて受診します😭

• なーな

なーな

排卵は23だと思います。排卵検査薬を使っていたので。
    やっぱり早いですよね、、、
    6wまでまつことにします!ありがとうございます!

• 11月7日
🥨

私も最終月経10/5で、10日に初診行くか、土曜日頃まで待つか悩んでます😳💡
胎嚢だけでも早く確認したいけど見れないかな〜どうしよ〜とずっと悩んでます🤣
胎嚢すら見れないと不安になりますよね💦でも予約されてるなら私なら行くと思います🥰
ちなみに私が行く予定の産婦人科は初診予約不可なので、どちらにせよ待つ覚悟で朝一に行こうと思っています☺️

• なーな

なーな

同じ週数😍!嬉しいです!笑
    そうなんです、、胎嚢だけでも確認できないかな〜と思ったりして。。それで見えなかったら不安にもなりそうだしで、すごく悩んでます😭予約キャンセルするのももったいない気もしたりして、、😭😭

• 11月7日
  • 🥨

🥨

同じ週数ってなんだか嬉しいですよね🥰❣️
    上のコメント拝見しましたが、排卵日は23日なんですね‥そしたら排卵日から計算すると10日は4w4dですかね?
    そしたらまだ胎嚢も見えないかも‥みなさんの言うように6週くらいがいいんですかね〜💦
    陽性見てから初診までって長くて不安ですよね🥲💦

• 11月7日
  • なーな

なーな

そうなんです、、排卵検査薬が合っていればちょっと遅れていたっぽくて😭
    やっぱり6w過ぎた頃に予約は取れないけど行くべきですかね💦そうします😭😭!もったいないけど予約はキャンセルします😂💦💦

• 11月7日
Eva

生理予定2週間後位が良いかなと思います。確認できなければ検査代2回払いますし💦私は初診〜初期血液検査までは初診から予約可能なクリニックに行き、出産する産院に転院しました。

• なーな

なーな

そうですよね、、上二人のときはそのくらいに受診したのですが😂😂フライングで検査するんじゃなかったーー!と思ってます(笑)
    こっちは田舎なので病院が少なくて(笑)そんなに選べず😂

• 11月7日