※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子どもが昼寝をしない時があります。昼寝時間は短く、保育所でも寝つきが悪いようです。同じような経験をされている方、どのように対応していますか?

1歳10ヶ月の上の子を保育所に預けてるんですが、なかなか寝ない子で、保育所でも少し時間がかかっているようです。家でも良くて13時に寝て、1時間から1時間半で起きます。寝ない時は30分、40分で起きます。
そのまえに10分や20分寝てしまうと.15時とかになってもねたがりません。なかなか寝ないお子さんがいらっしゃる方、昼寝はどうしていますか?寝ない日などありますか?

コメント

長女はその頃にはほぼお昼寝してなかったですよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育所などには行ってましたか??😊お昼寝はしてなかったんですね。保育所では環境に合わせて寝るみたいなんですが家ではなかなか寝ません😭

• 11月7日

退会ユーザー

保育所行ってましたよ!
    そして保育所では寝てました!その分家では夜寝てくれなかったので…休みの日は、お昼なしで夜早めに寝せてました!

• 11月7日