※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療のために通院中。注射が不足で往復5時間かけて取りに行かねばならず、クリニックに不信感。共感してくれる方がいたら救われる。旦那に感謝。

不妊治療専門の病院(車で2時間半)で今週期採卵予定。
卵胞モニターは近くのクリニックでしてもらい、今日も診察してもらいHMG注射予定がHMG在庫不足と😱😱😱
最初に通院はじめるときにも日曜のHMG注射が可能か、日曜に在庫切れすることはないか念押しでクリニックに確認してたのに、日曜受診してみたらなんと在庫切れ、、、クリニックの先生は「〇〇病院(私が受診してる不妊治療の専門病院)からの患者さんが多くて注射切らしてしまいました〜。注射は今日しなくても明日でも大丈夫と思うよ〜」と軽い返答。。。不妊治療専門病院へ報告すると、「今日注射できなかったら良い胚ができるかわかりませんがクリニックに注射がなくて、当院にも取りに来れないなら治療成績は自己責任です。」と言われ、急遽往復5時間かけて注射1本取りに行かなきゃ行けなくなったよ、、、。近くのクリニックへの不信と温度差を実感。ただの愚痴でした〜。どこかで、このモヤモヤを晴らしたくて投稿しました。

一人で往復5時間してくれる旦那よ、感謝しかない!!ありがとう!!

どなたか共感してくれる方がおられたら少し救われます(笑)

コメント

さち

それはつらすぎます!
旦那さんありがとうーーー!って感じですよね🥲
そんで近くの病院まじありえないです!こっちにとって採卵ってすごく大切なのに今日はしなくていいとおもうよって...
あなたのクリニックにとってはたくさんの患者の一人かもだけどこっちは人生かけて不妊治療してんじゃ!!!ってかんじですね!苛立ちしかないです😭😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!ホント、近くのクリニックの対応マジあり得なさすぎます!!!こっちは1回の採卵に何十万もかけてトライしてるのに、1日くらい大丈夫だと思いますよ〜って言われて、「え?え?え???」ってなりました💦💦
    昨日受診したときに「HMG注射の可能性があるので大丈夫ですか??」って念押しで聞いてたのにビックリしました。旦那は土日祝日は絶対に休めない仕事してるので、それを急遽早退して取りに行ってくれたので、旦那に感謝しかないです!!
    共感してくれる方がいて、少し気持ちが落ち着きました!!ありがとうございます!!

• 11月7日
  • さち

さち

採卵周期ってただでさえ通院で大変だし体も疲れるのに心までイライラさせないでほしいですよね!😭
    ほんと神な旦那さんでよかったです🥺💓きっとこの先移植して子供授かってあんなこともあったねー!って言える日が来るので大丈夫ですよ!!☺

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くのクリニックで卵胞してもらえるのは助かるんですが、やはり不妊治療に対する理解は治療してる病院ほどはないから、温度差感じますね。急遽注射取りに行って時間も高速代も労力もかけてるので無事良い胚がたくさんとれて、うまくいくことを願います!!!お優しい言葉ありがとうございます!

• 11月7日