※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

2人目妊活について、自己流で排卵検査薬を使用してタイミングを計りたいと考えていますが、厳しいでしょうか?

2人目妊活について。

1人目はタイミング1年ほど、人工授精5.6回してもダメで、体外受精1回目でやっと妊娠できました。
2人目を自己流で排卵検査薬でタイミングをとってできたらいいなぁと思ってるんですが、やっぱり厳しいでしょうか?😅😭

コメント

ままり

私も1人目はタイミングと人工授精をしばらくやった後顕微授精で授かってます👶🏻
お一人目の時、原因は何か言われていましたか??
もし原因不明だったならしばらく自己流でもいいのかなぁと思いますが、何か原因があったなら始めから治療してしまった方が早く授かれそうな気はします😅

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます☺️❣️
    色々調べてもらってずっと原因不明と言われてたんですが、最後の採卵の時にもしかしたらごく初期で軽度の子宮内膜症かもしれないとは言われました😭
    タイミングでは難しいかもですね😅

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

一人目は通院しながら2年半かかり最終的に体外3回目でしたが、2人目は卒乳した月に自然妊娠、移植周期に入ろうとしていたところでした。

いたずらに月日を重ねるよりは動いた方が良さそうですが、産後あまり経たないうちは身体も綺麗な状態になっていて自然妊娠する方もいるみたいなので可能性はあると思います!
いつまで、と決めて挑戦する価値はあるんじゃないでしょうか😌

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます☺️💕
    2人目自然妊娠されたんですね❣️おめでとうございます💕羨ましいです🥺❤️
    産後すぐは子宮が綺麗なんですね😳
    確かにいつまでと決めて少しだけタイミング法頑張るのもいいですよね!ありがとうございます✨

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は内膜症で片側卵巣に嚢胞もできてました、
    内膜症の方は妊娠などで長く生理が止まると良くなるので2人目を自然妊娠する人の割合は3〜4割みたいです。

それに軽度の内膜症は気づいてない人の方が多いですしあまり気にしなくても良いかと思います!
    産後で今は以前より良くなってると思うので可能性はありますよ✨

応援してます☺️

• 11月7日
星

私は1人目はAIH9回目での妊娠でした。
2人目は自然妊娠です!

不妊治療してた頃の不妊の原因とかありましたか?ないなら
可能性はあると思いますよ!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます☺️✨
    2人目自然妊娠だったんですね😍💕
    色々検査して原因不明と言われてたんですが、採卵の時にもしかしたらごく初期で軽度の子宮内膜症かもしれいと言われました😭💦やっぱり自然妊娠は難しいかもですね😭

• 11月7日
  • 星

産後は子宮綺麗なので
    早めに何回かチャレンジしてからでも病院はいいのかなと思います!

• 11月7日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭✨そうですね、何回かチャレンジしてみます!✨ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 11月7日