※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開後のセックスについて相談です。痛みや不安があります。濡れやすいけど挿入時に痛いか知りたいです。産後のセックスが痛い方もいるようで、いつから再開したらいいか悩んでいます。

帝王切開した方に聞きたいです。
産後はいつからセックス再開しましたか?

こちらで検索すると帝王切開後のセックスが痛いと見ました😅
今まで自然分娩しか経験がなく帝王切開なら会陰切開しないから痛くないと勝手に思ってましたが
奥まですると痛いとか、挿入時痛いとかいう方が多くてびっくりました。
ちなみに私は濡れやすいんですが、それでも挿入時痛いんでしょうか?💦

正直妊娠発覚してからポリープのせいか出血があったりしたのでセックスしておらず
夫婦ともに産後を楽しみにしてて😅
それなのに産後何ヵ月たっても痛い方もいたりしてどうなのか知りたいです😭

コメント

Yu-mama

産後3ヵ月ぐらいから再開しました!
自然分娩も帝王切開も両方経験してますが再開は同じでした。

リリィ

帝王切開後、産後2ヶ月で再開しました🧸
元々妊娠中もしていなかったのでかなり久々なので痛かったですが、それが帝王切開のせいとは思わなかったです🤔
再開した1回目だけ痛くて、あとは全然大丈夫でした😊今も全く痛くないです~🙂

想✩

1ヶ月で再開しましたが、あまりにもいたくて中断。
その後もしばくいたくて、最近やっとマシになりました😭

ぽんママ

私は半年待ってもらいました。お腹の傷は特に問題なかったんですけど、寝不足すぎて性欲より睡眠欲の方が強かったので。あとやはり挿入時に濡れてなくて痛かったら嫌だなーと思ったので。