※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘のスニーカーを買い替えたい。安いのでもいいか迷っている。保育園で走り回るのでしっかりしたものがいい。高いのは買えないけど、安すぎるのも心配。おすすめの靴があれば教えてください。

そろそろ2歳の娘のスニーカーを買い替えたいと思ってます!
今はイフミーの靴を履いています。
ですが、子供ってすぐ履けなくなるし安いのでもいいのかなとも思いますし、保育園とかで走り回るからしっかりしたやつの方がいいのかなとも思います。
あんまり高いのも買ってあげられないし…
でもやっぱり靴は安すぎない方がいいですかね?🤔

皆さんはどう思いますか?
またおすすめの靴があれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ

他のメーカーもそうですが特にニューバランスとアシックスが子供の足の成長をちゃんと考えて作られているからいいと聞きました👂‼︎
保育園でもニューバランス率が高いですね👟
大体5000円くらいしますが今は足が成長する時期なのでどっちかを購入しています😀

はじめてのママリ🔰

一度、もう安物でいいかなとファッション系で1000円くらいの靴買ってみたら、やっぱり履き心地がいまいちだったみたいで履いてくれなくなりました💦
うちはセール時期に大きめのものを買っておいてます👟

るー💜

ニューバランス買ってます😊
すぐサイズアウトしてしまいますが、
この時期、足の正しい成長に良い靴はかかせ無いと思います🌀🥲
ほんとは安い靴履かせたい...笑

はじめてのママリ🔰

ニューバランスとかナイキとかミキハウスとかの靴を
出来るだけ安く買ってます!
ネットのセールの時に買ったら
5000円くらいのものが3000円くらいで買えたりするので
逆にイフミーとかを定価で買う方がもったいなく感じてしまいます💦

deleted user

一度洋服屋さんで売っているの履かせたら歩きにくいみたいだったのでそれ以来安いのは辞めました💦
うちはニューバランスかadidasのみ買ってます☺️

deleted user

イフミーばかり買ってます😊
足が幅広甲高なので履ける靴が少ないので、数少ない選択肢の中で、3千円(子供靴は5千円ぐらいが多い)と安くて、デザインもダサくなくてサイズアウトしないなら1年履けたので😂
西松屋とかバースデイの千円前後の靴は、足に悪いよねって触っただけでわかるぐらい作りが雑でした💦
一応予備靴で買ってみましたが、子供が走りにくい滑る履きにくいって言ってました💦

ぴよぴよ

我が家はスニーカー、ニューバランスだけです!!😁
Amazonセールで安くなるので、そのときにワンサイズ上を買って眠らせておきます🤣

他は長靴、ムートンブーツ、サンダルとかありますがネットや服屋さん、西松屋で買ってます!
スニーカーはニューバランスをお勧めします☺️♩

はじめてのママリ

皆さん、沢山の回答ありがとうございました!!
やっぱり靴は妥協してはいけないと思いました😱
安さに惹かれがちですが、子供の成長を大事に足にいいものを選びたいと思います!
ニューバランスの方がとっても多かったので参考にします!
確かにニューバランス、大人もとっても履きやすいですよね!私も何足か持ってるなって思いました!笑

まとめてのお返事&遅くなり申し訳ありません🙇‍♀️
本当にありがとうございました!!