※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月の妊婦で恥骨痛や足の痛みがあります。同じ症状の方、改善経験のある方いますか?

39週、臨月の妊婦です。
恥骨痛、左足付け根の辺りの激痛があり歩くのが困難になりました。右足はたまに痺れます。
同じような症状あった方いますか?また、その後改善しましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人出産してますが2人とも臨月には足の付け根が激痛でした😅
それは出産するまで治りませんでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歩いたりは出来ましたか?🚶‍♀️

私は歩くのも難しいのですが😓足を上げたり少し動かそうとするだけでも足の付け根辺りに激痛で。🦵

2人出産するまでとの事で大変でしたね。。
    その後は無事出産されたんですね!!
    ご出産おめでとうございます✨出産後は治ったんですね。良かったです💛

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち上がったり座ったり歩くのが激痛でしたが我慢してできるくらいでした!
    産院でも相談しましたが産むまで治らないと言われました😂
    足の付け根を押してマッサージしたりすると気持ちマシになったかな?という感じです😊
    今も3人目で9ヶ月ですが恥骨痛が出てきているところです😅

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人目凄いです!✨上のお子さん達がいてとなると大変だなぁと思います。

私はお風呂もトイレも旦那の介助が必要で。
    起き上がる事も寝る事も出来ません。
    なんとかマシになるように、マッサージしてみます!

2人目、兄弟を作ってあげたいので、この激痛を軽減させたいです。少しは動けるようにならないと。。

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます😊

介助が必要となると結構ひどいですね💦
    マタニティヨガをやると良いと聞いたのでヨガもやったりしていました!
    ヨガは座ったままでも出来るものもあるのでオススメです🧘‍♀️

• 11月7日
luna 🌕 ˚⌖

毎回産んだら無くなるので
今回も死ぬ気で耐えてます😭
しんどいですよね( ; _ ; )