※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、生後5ヶ月の娘がお昼寝を短くし、長時間起きている。自分の時間が取れず疲れている。皆さんは起きている間、自分の好きなことをしていますか?

生後5ヶ月になる娘が最近日中お昼寝が短く起きる時間がとても長くなりました!!昨日は5時間も連続で起きてて😱泣いてなくても起きてると気になって、正直疲れました〜😂💦散歩、手遊び、絵本もネタをつき…。
皆さん起きてる間ご機嫌の時、家事以外で自分の好きなことしてますか??

コメント

姉妹のMAMA

私はHulu見てます‼️笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    側で見守りつつ、見てる感じですかね?

    • 11月7日
  • 姉妹のMAMA

    姉妹のMAMA

    とりあえず、側ではないですが目の届くところに置いて見てます‼️

    • 11月7日
ママリ

してます!ゲームしたり漫画読んだり動画見たり笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリのママさん達、家事がない時はずっと構ってるって方が多くて自分には出来ないと落ち込んでました🤣💦ゲームは携帯ゲームですか?

    • 11月7日
  • ママリ

    ママリ

    私も構ってる人多いな〜と思ってました!!
    全部携帯です☺️いつでも辞めれるので!

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒に遊んでても時計見るとまだ10分しか経ってなーい😱ってなります😓💦圧倒的に携帯いじってる方が長くてごめんねと思いつつ、ご機嫌なら側にいるだけでもいいかなー?でもこれって放置?って感じで思わず投稿しちゃいました。
    返信ありがとうございます🙏

    • 11月7日
𝘰𝘴.

うちも、お昼寝~就寝まで、5時間持ちます👶🏻
好きなことしてます🌷.*
録画したドラマみたり、家事したり、
遊ぶことも勿論しますが、ずっとつきっきりではないです🙏🏻💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも昨日はお昼寝から就寝までぶっ通しでした🥺💦
    テレビ見てる時お子さんはテレビ一緒になってみますか?うちは気になるのかガン見してしまうので良くないのかな?と思って我慢してるんですが、、、(正直めっちゃテレビ見たくてストレスです😂)

    • 11月7日
  • 𝘰𝘴.

    𝘰𝘴.

    一日トータルの睡眠は確保できてるし、そんなに気にせず、過ごさせてちゃってます🙏🏻💦本人もぐずぐずすることなく、期限もいいので、3ヶ月ぐらいから夕寝しないので、させてないです👶🏻
    興味のあるもの、上の子が見てる番組とかは、一緒になって見てますね( ᷇࿀ ᷆ )
    でもだいたいは、
    おもちゃ(8こぐらい出しておく)
    で遊んでます🌷.*

    • 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど〜✨オモチャいっぱい出しておくの良いですね!!参考にさせて頂きます♪

    • 11月8日
アリー

何もすることがない時に、ずっと相手しとくのは無理ですよね😂
私はテレビでYouTube見てます!
上の子が保育園から帰ったら自由に見れないのでいない間に😌
おもちゃでひとり遊びしてると思ったら、いつの間にか一緒にYouTube見てることが多いです✨
あんまり良くないなぁと思いながらついついそのまま見せてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ついついですよねぇ〜。でも無音の空間でずっと遊び続ける事は出来ないです😭💦

    • 11月8日
はじめてのマリ🔰

膝上にのせて遊びながらテレビをみたり、上の子とみんなで遊びます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    膝の上なら触れ合いながらなので赤ちゃんも安心してくれそうですね💓

    • 11月8日