※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

エステの学校に通っています。将来、個人でサロンをやりたい。AEAやアジャステの資格は必要でしょうか?

エステの職業訓練の学校に通っています。
エステの資格は国家資格ではないからないと先生から聞いたのですがネットで調べるとAEAやアジャステという資格が出てきますが将来、個人でサロンをやろうと思っているのですがそうゆう認定?みたいなのは取った方がいいのでしょうか?

コメント

ゆ

あるかないかだったらあった方がいいですが、なくてもできます。
実際サロン開業されてる方で、開業よりあとに資格が出来たってパターンもありますし👍🏻

ただお客さんの立場からすると目に見えて技術力の証明になるので、そういう意味ではあった方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

資格あったほうがお客さんも信頼できますよね¨🥺
    パートになると思うのですが、そこの会社で働きながら資格取れるところもあるんですかね?

• 11月7日
  • ゆ

パート先で取る場合、そのサロン独自の検定や資格の場合もあるので確認しておくといいです🙆🏻‍♀️(独自のものだとそのサロン以外で全く効力ないので!)

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふむふむ^ ^
    AEAやアジャステの資格とやらは他のエステ業界では効果あるんですよね?ʕ•ᴥ•ʔ

• 11月7日
  • ゆ

日本エステ協会〜みたいなやつですよね?
    それなら効力ありだと思います!

• 11月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとございます🥺!!

• 11月7日
さゆ

私もエステの職業訓練いきました!

私も資格が欲しくて入ったのですが、資格とっても維持するのにエンドレスに毎年お金を払い続けないといけなかった?(違ったらごめんなさい!)ので、とるのを辞めました。

それ払っても払ったぶん
給料があがるとか、自分でサロンを持つことでどうしてもその資格を掲げないといけないならいいのかもですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすいません!
    今ちょうど資格を考えていたところです!

エンドレスでかかるんですね😭全然知らなかったです😭
    ちなみに毎年おいくらくらいでしょうか?😭

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    資格取ったら終わりだと思ってましたが、更新的な感じでお金いるんですか?😭

• 11月8日
  • さゆ

さゆ

私も資格とるのを目標にしていたのですが、更新制度で
    エステをしていてもしていなくても更新費用を生きている限り払い続けないと切れてしまう感じだったので辞めました😫

金額までは憶えていないのですが、そんなに安くもなかったので、もしかしたら辞めることもあるか もしれないのに…と思って辞めたんです。

アロマもたしか、そんなかんじだったような…。

学校に行っているなら
    先生に聞いてみてもいいかもしれません!

• 11月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね(*_*)分かりました!色々と教えていただきありがとございます🥺

• 11月8日