※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

甘いものが多くて消費しきれない状況で健康面が心配。毎日の甘いもの摂取についてアドバイスを求めています。

シングルマザーで接客業をしており
複数のお客様に甘いもの(和菓子、チョコ、バウムクーヘン、ケーキ、プリンなど)を頂く機会が多すぎて
冷蔵庫やストックボックスがパンパンで消費しきれません。。。

保育園や職場の方などにもお裾分けしてますが
それでも消費しきれる量ではありません。
冷凍できるものは冷凍してますが、冷蔵庫自体が小さいのでなかなか入りきれません…💦💦

シングルマザーの私からしたら
食べ物をいただけることはとてもとても有難いことでありますが、身体のことを考えると毎日何個も食べて大丈夫なのかな?なんて健康面が不安になっちゃいます。
もちろん娘には健康面に支障がでないように考えながら食べさせてます。

健康面を考えたときに
甘いものは毎日たべても大丈夫でしょうか?
今日の時点でも消費するために
モンブランケーキ2個、
娘が残したみかん入り牛乳寒天、
マロングラッセを食べました。

太るのもイヤですし、病気にもなりたくない、だけどせっかく頂いた自分じゃ買えないような高級な食べ物を腐らせるのもイヤです。

皆様だったらどうされますか💦💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら食べないですね💦
砂糖とか体に良くないので。

捨てるのも心苦しいので、食べ物じゃないものや食べれないこと伝えて別の物にしてもらいます。

• ママリ

ママリ

私が甘いものを好きなことを伝えちゃってまして😱
    一人一人から頂く量は適量なんですが、それが複数となると大量に量が膨れちゃいます。。

やはりお砂糖は身体に良くはないですよね💦

• 11月7日
マヤ

そもそも、接客業でお客さんから物を貰う事を職場は許可してるのでしょうか?

職場の方から断る様に言われたとかは通用しませんか?

• ママリ

ママリ

特に職場で規定はございません💦
    頂くものによるとは思いますが…💦
    私が断ると、他のスタッフもお断りしなくてはなるので反論がおきそうで😫

• 11月7日
○pangram○

作られてる原材料見て捨てますね。マーガリンのものは食べないとか。

私もよく頂き物しますが、子供にはマーガリン入りは食べさせませんし、お砂糖のものは毎日はNGですね!

• ママリ

ママリ

マーガリンを使用しているものは特になさそうです。

お砂糖が沢山入ってるものを毎日大人が食べるのも良くないですよね…🥲
    今は朝ごはん代わりに頂きものの甘いものを沢山食べちゃってます💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

健康のためにダイエットを始めたんですーとかダメですかね?🤔💦痩せてたら通用しないですよね😭😭
健康診断で血糖値高くて甘い物控えるようにしてて、とか?🤧お客様との関係もあるし、捨てにくいですよね😟

• ママリ

ママリ

お客様との関係上、お断りしづらくて…💦
    甘いものを毎日食べる方はかなり少数派のようですね💦

• 11月7日
きゅーちゃん

冷蔵庫壊れましたって伝えて、冷蔵冷凍保存しないタイプのスイーツをリクエストしまくって(お取り寄せとか)もらいましょー😙
お裾分けもしやすいし!

甘いものは肌にも悪いし少し食べるから美味しいんですよね😋
毎日は糖化?とかなんとかで体に悪いので、目の前で一つ食べたらあとは家族がいるスタッフさんとかにそのまま渡しちゃいます😝

• ママリ

ママリ

独身女性と独身男性の多い職場でして💦💦
    しかも皆少食ですし、遠慮する性格なんです🥲

私の体が
    砂糖の悪影響を受けず、体重の変化もしない体質であれば
    無限に食べたいものばかりなんですが💦

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

私だったら、毎日でも保育園の先生に渡します。
保育園の先生って、甘いもの好きな人多いし、先生も人数いるから、担任以外でも食べる人沢山いると思います。

家で食べるなら、甘い飲み物は飲まず、コーヒー等も無糖にしたらいいと思います。

あとは、「最近おかきとかのしょっぱいものにもはまっちゃって…」って話せば、いただくものも変わるんじゃないですか?