※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*🔰
家族・旦那

義両親からのお祝いのお礼について以前出産祝いをもらった際、コロナ禍…

義両親からのお祝いのお礼について

以前出産祝いをもらった際、コロナ禍で直接会えなかった為、LINEで義母に少し長めのお礼の連絡をしました。産後初めてのLINEで、息子の写真付きで送ったのですが、既読スルー。旦那からのLINEには返事は返ってくるのですが…😢

そして今回破魔弓のお祝いを10万円いただいたのですが、旦那からはまた義両親からLINEが返ってこないと私が病むので、連絡を入れなくていいと言われてます。しかし額が額なので…。既読スルーは一回だけだし…。やはり常識的には連絡を入れた方がいいですよね?😢

ちなみに産前は時々連絡を取ってましたが、それ以降は全然連絡してません🥲里帰りしてるのですが、子どもの写真は旦那を通して送ってもらってます。

コメント

ままり

電話したらどうですか?
旦那さんからかけてもらって、電話代わってお礼言ったらスルーもされないと思います!

• m*🔰

m*🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    確かにそうすれば伝わりますね😳今夜電話かけてもらいます!!

• 11月7日
はな

LINEじゃなくて、電話の方がいいと思います💦

• m*🔰

m*🔰

電話の方が好印象かもしれませんね🥲気をつけます!!

• 11月7日
ママリ

もしかしたら、大変だろうからと気を利かせたかもしれないし、長めのLINEだと同じぐらい返さなきゃで気負いしてしまったのかもしれませんよ😆普段嫌われている様子でなければ、LINEでも電話でも大丈夫だと思います☺️
LINEのテレビ電話がいいと思いますよ!

• m*🔰

m*🔰

なるほど!!そういう捉え方をしたらいいのか❣️
    もしかしたら嫌われてるかもしれないです🥲LINEの後、産後初めて会った時、よそよそしかった気がします🤣出産お疲れ様とかもなく、私の存在スルーで赤ちゃん抱っこみたいな…😭

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

みなさん電話でと言っているので、私もしてないなぁと🤣
    確かにそうですが、産後だしって甘えちゃいますよね。
    産後なので何されても気にしちゃうと思いますが、今はゆっくり自分のペースで大丈夫だと思います!

• 11月8日
  • m*🔰

m*🔰

わかります😭
    旦那からも電話しなくて良いって言われてて、甘えちゃってました😩💔
    ガルガル期ってやつですかね…産後に会って以降、抱っこさせたくなくて😢
    お優しい言葉ありがとうございます🥲❤️これを機に、大人の対応ができるよう、頑張ります!!

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

常識的にはお礼の連絡は電話でした方が良いと思います。
出産祝いの内祝いの際には手紙も送りました。
私はいつも電話連絡して、もし出なかったら、取り急ぎLINEですみません、と前置きしてLINEでお礼を言っています。
他の方も仰っていますが、未読既読で気を揉む必要もないので電話が良いと思いますよ✨

• m*🔰

m*🔰

電話の方が常識的ですかね😭失敗しました💦既読スルーとかで病まなくていいメリットもあるので、今後は電話します!!
    内祝いにお手紙をつけられたんですね!!丁寧😳私も見習いたいと思います❣️

• 11月7日
はじめてのママリ🔰

LINE は確かに便利ですが、お礼は電話すべき案件だと思います🥲

電話してからLINEに写真送りますねとか付け加えれば良いと思います。
まだ義理母世代は電話が良いと思います。

• m*🔰

m*🔰

そうですよね😭特に義母世代は、電話文化ですよね😩実母からも大切なことは電話でと注意を受けました💦
    今後はお礼は電話で伝えようと思います!!

• 11月7日