※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷち
家族・旦那

旦那の事なのですが、昨日の夜旦那がご飯を食べ終えてからどこかに出か…

毎日のように質問してますが、よろしければ聞いてください。

旦那の事なのですが、
昨日の夜旦那がご飯を食べ終えてからどこかに出かけました。
帰ってきてからは友達が結婚するとの報告だったらしいです。

でも基本、旦那がつるんでる友達は3人のみです。
他の友達?はほぼほぼ連絡もとらないし、興味がないタイプです。
多分嘘だろうなぁとおもって携帯みたら、履歴等一切なく、いつもの友達とパチンコ行ったんだろうなと思いました。

パチンコの事で何回も喧嘩してます。
というか、嘘をつかないでと言っています。パチンコに行く事に関しては別に気にしてません。息抜きとして大事だし。

もう病気なんですかね?
信頼ができませんし、どーでもいいと思ってるから平然と嘘つけるんですよねきっと。

コメント

325ちゃん

お察しします。辛すぎるなあと思って読みました。まるで子供というか、嘘をつかれたらどんな気持ちになるかわからないのかなあと…思いました。信頼できないのは当たり前だし、父親になって子供に嘘つくの?と聞きたいです。

  • ぷち

    ぷち

    旦那は嘘つかれてもなんとも思わないんだと思います。
    思いやりとか、人の気持ちとかわからない人になってしまったんだとおもいます。
    なぜこんな人と一緒になってしまったのか、
    きっとこの人は私の事どーにもおもってないんでしょうね(笑)

    • 10月12日
A mama♡

私の旦那もよく嘘をつきます
隠す必要のない所で嘘をつくし
信用なくなりますよね。結局
バレて問い詰めても同じことを
繰り返し男って馬鹿だなと思います

あやちゃんさんがぱちんこに対して
何もゆってないなら尚更なぜ隠すん
でしょうか……。私の場合は私が怒る
からといって全て隠そうとするそうで
すが怒ってもいないのに隠す必要が
あるんですかね💧

  • ぷち

    ぷち

    隠してパチンコに行った事についてはいつも怒ります。
    絶対にもう嘘つかないでね。と言ってるのに
    結局わかってないんですよね。
    最近、旦那が何考えているのかまったくわからないです。
    しかも、この日に、パチンコ熱は冷めたとか言ってたくせに、口から出まかせばっか

    • 10月12日
  • A mama♡

    A mama♡


    行くことに対して申し訳なさから
    バレないだろうと言わないのか…
    どちらにしても嘘をつかれた側から
    したら他の事でも疑ってしまいます
    私の旦那もよく口だけだろうな〜って
    事をゆってきます。結局口だけの事が
    多いですが。ギャンブルはそう簡単に
    やめれないんでしょうね😅😅

    • 10月12日
deleted user

わかります!
私がパチンコ嫌いなのもありかなり喧嘩しました!家出もしたこともあります!

その度に規制をしてきました^^;

・ふらっと行かない
・行く時は打つ打たない関係なく事前に知らせる
・月に4回まで
・門限を守る

以上を1つでも守れない時は次の小遣いはナシという条件にしています。
それくらいしないと駄目ですもんね(-_-;)

行くのはいいんですがやはりギャンブルなので規制は必要ですよね(⌒-⌒; )

  • ぷち

    ぷち

    その規制、旦那様守ってくれてますか?
    うちは、事前に言うこと、嘘つかないこと、連絡することを伝えても一向に守ってもらえません。むしろ嘘つくことが増えてます。

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は守ってくれませんでした。
    でも1回本当に小遣い無しにすると守るようになりましたよ。
    あとは向こうの親と私の親からも叱ってもらいました。

    とことん戦いましたね^^;

    • 10月12日
  • ぷち

    ぷち


    私も義両親に伝えてもらうか悩んでます。
    親にかなり口が悪いのでなんだか義両親にも申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

    今日の夜本当に、昨夜なにをやっていたのかやんわり聞いてみようと思います!

    • 10月12日
deleted user

うちも同じです!💦
パチンコの事で今まで何回も喧嘩しました😩
こっちが行くな!と言ってるならまだしも、私も行くななど一度も言った事ないのに嘘つかれて行かれました。
嘘つく意味が分かりませんよね😲
旦那にとっては小さい嘘かもしれませんがこっちとしては立派な嘘です😭
本当に信用出来なくなって、未だに疑ってしまいます!

  • ぷち

    ぷち

    勝手に旦那は行ってはいけないものだと思ってるんでしょうね。
    ほんとしょうもないやつです。

    こっちからしたら立派な嘘ですよねー
    なにがしたいのかよくわかりません

    • 10月12日
deleted user

お小遣いの範囲なら、パチンコに行っても良いのではないでしょうか?

トピ主さまが、パチンコに行くことに反対でしたら、とやかく言われるのが嫌で嘘つくのだと思います。

平気で嘘をつくと言うより、お互いのためを思って、嘘をつくのだと思います。

  • ぷち

    ぷち

    お小遣い内ならぜんぜんおっけーです。
    ただ嘘ついてまで行くことに対して理解ができません。

    目を瞑るべきなのか話し合うべきなのか
    もう諦めて他人としてみるかですね..

    • 10月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうでしたか。
    それは、理解しがたいですね。

    話し合いがいいと思います。今後のことについて話し合いがしたいと言って、日時を決めたらいいと思います。相手もビビりますよ。

    話し合いの際は、冷静に、感情的にならずに自分の思いを伝えます。

    なんであなたはいつもこうなの?
    よりも、
    私は、あなたのこういう行動でこういう気持ちになるの。
    と。私はを主語にして話すといいですよ。

    相手が理解してくれなく、言い訳をしたら、それはそれで受け入れて、それ以上の話し合いはしない。

    その後の相手の行動を観察。

    変わってくれることを祈ってます!

    • 10月12日
ぷち

いつも追求しすぎているので、
感情的になりすぎないようにしてみます。
ありがとうございます🙇