※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ホットケーキを美味しく作るポイントがあれば教えてください❤️子どもが…

ホットケーキを美味しく作るポイントがあれば教えてください❤️
子どもがパンケーキ食べたいと言っていたので、今日の朝食はホットケーキになる予定です。

市販のホットケーキミックスで、卵がないです。
牛乳、マヨネーズ、サラダ油、バター、ハチミツ、冷凍ベリー(ブラックベリーとラズベリー)はあります。
混ぜるときは電動の方がいいでしょうか。

いつもあんまりふんわりせず、ミッチリ詰まった感じの重いホットケーキになります💦ふんわりさせるポイントとかあったら教えてほしいです!

コメント

ゆー

ホットケーキミックスは、混ぜすぎると重たくなると思うので混ぜるのは粉が残るくらいでいいと思います😊
大体、50〜60回混ぜます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

混ぜすぎると重くなるんですか!初めて知りました!
    心配で何でも混ぜすぎ、焼きすぎるタイプだったので絶対混ぜすぎていました。回数数えてやってみます😊

• 11月7日
みぃ🔰

焼く時は油無しでよくやってます、
フライパンを軽く熱して、濡れた布巾に置いて温度を少し下げてる間に少し高めの位置から生地を落とし入れて、弱火でゆっくりと焼きます!
両面焼いて取り出したらまた濡れ布巾の所に戻って繰り返します!
ドロっとしてるくらいの生地が理想です😁

昔のですが参考までに……

🐶

他の方も書いてますが
ふっくらさせるにはフライパンの温度を一度下げる事と混ぜすぎないのがポイントです🤭✨

少しダマが残ってるなぁ〜くらいのまぜ加減で
フライパンは一度熱した後濡れた布巾に置いて冷ましてからまたコンロにおき、ホットケーキミックスをボトボトな感じで落として弱火でじっくりです!