※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お麩
子育て・グッズ

14日の赤ちゃんが夜だけミルクを飲んでいる。搾乳して保存したミルクを与えたが、短時間で150飲んでしまい心配。体重も不明で、熱が出ているため検診に行けず。高熱が続いている。助けてください。

心配なので質問させてください🥲

生後14日のベビー夜だけミルクの混合です。
現在乳腺炎のため抱えてあげるのがしんどく旦那にミルクをあげてもらっているので搾乳したものを、保存しています。
ミルクを80飲んでうとうとし横にしたのですが20分後すぐに泣き出しおっぱいを探していたので搾乳していた70をあげました口が止まったらやめようと思い、口が動かなくなったので哺乳瓶を取るとまだ探してるようだったのであげましたそれを何回か繰り返し結局全部飲んでしまいました。
そんなに時間空いていないのに150も飲み飲ませすぎたのかなと心配になりました。
母乳はいくらでもあげていいと言われてますが短時間でこれだけ飲んでも大丈夫でしょうか??
1週間検診があったのですがわたしが熱が出てしまい行けなくなってしまい正確な体重なども分かりません。
抱えて大人用の体重計乗ると4キロ程ありました


4日の夜中から高熱が出たので次の日もミルクに頼ってました。

先輩ママさん教えてください🙇🏽‍♀️🙇🏽‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

口ぱくぱくしているのは、口寂しい時とか寝る前とかもあります☺️
まだ新生児だと自分がどれだけ飲めるのか分からず、与えられたら与えられた分だけ飲みます😮‍💨💓
150は多いかなと思うので、吐き戻しがないか気をつけてみておくといいかもしれません💭
あとはお腹がパンパンになったり便秘になったり、、

おしゃぶりに抵抗はないですか?
おしゃぶりを与えたり、哺乳瓶の乳首だけ咥えさせておくのもいいですよ☺️

  • お麩

    お麩

    おしゃぶりは2ヶ月目以降からと聞くのですがそんなことはないんですか??

    吐き戻しはなく、お腹もふわっと触ってみましたが、ぷにぷにしてました便秘などはなく昨日は尿が14回、便が6回していました!

    • 11月7日
yunon🌏

母乳なら吐かない限り
あげても大丈夫ですよ😊

乳腺炎私も経験しました!
直接飲んでもらうのが一番
いいですよ!
あとはお風呂で湯船につかりながらゴリゴリに
マッサージしてました!

  • お麩

    お麩

    ミルクを飲んでから搾乳をあげても、母乳だから大丈夫とゆうことですか??

    • 11月7日
Eva

150は多いですけど、吐き戻しもなく、その1回で何ら問題はないです。新生児は満腹中枢まだありませんので与えれば飲みますよ、哺乳瓶はおっぱいに比べ飲みやすいですし、あと口パクパクは反射です😌

  • お麩

    お麩

    泣きじゃくっておむつも見て飲みすぎて苦しいのかなと思いもう一度ゲップの体制にしてみたり、抱っこしてみたりしましたが抱っこしていると腕をハフハフしていたのでおっぱいが欲しいのかなと思いました🥲

    • 11月7日