※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

クリスマスプレゼントで迷っています。子どもは言葉がゆっくりで、単語が増えてきたようです。英語メインなら②が魅力的ですが、アンパンマンの方が収録単語が多いです。どちらがおすすめでしょうか?

タッチペン付き絵本

①アンパンマンことば図鑑プレミアム
② イーオンこども英会話監修
はじめてのえいごレッスンえほん

クリスマスプレゼントでどっちを買おうか迷っています💦
子どもは言葉はゆっくりめで最近単語が増えてきたなって感じです

英語メインだと②が魅力的。でもアンパンマンにも英語入ってて収録語数多いしどうなのかー?と悩んでいます

どちらがおすすめですか??

コメント

りんごママ

①の方しか使ったことないんですが、まもなく3歳になる娘に1歳半でプレゼントして今も1番のお気に入りです☺️

この図鑑で覚えた言葉がものすごく多くて、買ってよかったと思ってます!
最近はクイズモードにして1人で楽しんでます。

英語も確かに教えてくれるけど、そちらにはほとんど興味は持たず💦
珍しく英語モードにしてるなーと思ったら、間違ってボタンを英語にしちゃっただけな事が多いです。
私が上手いこと教えられてないからかもですが😓

ねりわさび

私もアンパンマンことば図鑑を2歳の前に買いました。
言葉が遅くて不安だったからです。
気に入ってすごく使ってました。最近は戦隊モノが好きなのであまり使わないけど、聞こえた音を真似したりして発達の刺激にはなったと思ってます。

イーオンの方はごめんなさい🙏分からないのでどちらがオススメかはなんとも言えないです💦

マッシュ

うちもアンパンマン持ってます!
上の子はアンパンマンでかなり言葉を覚えたと思ってます☺️
最近は下の子が使ってますが、楽しそうに遊んでます😊

ままりままり。

言葉が遅めなら、英語メインよりはまずは日本語メインでできるやつの方がいいかと思います。

②も見たことありますが、もう少し大きめの子むけなイメージです。

• ままりままり。

ままりままり。

調べてみましたが、イーオン13ヶ月~でしたね😂
    ただ、調べたら『タッチペン修理』が検索ワード?履歴?にあったのでもしかしたら壊れやすいのかな?と感じました(検索に引っかかっただけで確定情報じゃありません。悪しからず!)。

結局はご両親がどちらを重視するかかなと思います。言葉がもっと増えたらいいな、興味関心を引き出したいななら①だし…。
    いやいやもうある程度話してるから英語もって思うなら②かなと…息子さんの様子をみて決めてあげたらいいかなと思います。

素敵なプレゼントが決まりますように😊✨

• 11月7日
はじめてのママリ

みなさんありがとうございます!

アンパンマンは人気ですね😂
夫とも話して、まずは今伸びてきている日本語から触れさせてあげようということになり、アンパンマンに決まりました!!

ありがとうございました☺️❤️