※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
子育て・グッズ

頭がカサカサする原因として、最近の沐浴からお風呂に変えたことや、長時間の温かいお湯に浸かることが関係している可能性があります。保湿剤を塗ることをおすすめします。

頭がカサカサしてる時は何を塗っていますか?
最近一部分だけカサカサしていることがよくあります。
今まではカサカサしたことがなかったのですが、カサカサする原因って何ですか?
変わったことといえば最近沐浴からお風呂になったのですが、温かいお湯に少し長く浸かるようになったのも関係しているんですかね、、

コメント

なお

皮脂が関係あるかもです!
うちの子も低月齢の時に
頭皮がカサカサして
皮剥け?みたいになりました!赤ちゃんだと皮脂の分泌が多いとなるようです!
皮膚科に行って薬貰ったらすぐ治りましたよ!
もし、皮脂が多くてなってるなら、ワセリンやオイルは良くないかも知れないので、皮膚科に行くのをオススメします💦

• P

P

小児科でもらえる保湿剤は全身に使えるやつでしたか?

• 11月7日
もちもち

乾燥の季節だからですかね?うちの子も同じぐらいの月齢のとき冬場は皮剥けてました💦
液体タイプの保湿剤を小児科でもらってました、クリームタイプより塗りやすかったです!

• P

P

小児科でもらえる保湿剤は全身に使えるやつでしたか?
    カサカサ関係なく入浴後に使えるものなのでしょうか?

• 11月7日
  • もちもち

もちもち

全身使えるやつで入浴後に使用してました、

• 11月7日
  • P

P

全身用(顔・体)と書いてあるクリームを使っているのですが、顔が使えるってことは頭も大丈夫ですかね?😣

• 11月7日
  • もちもち

もちもち

頭皮ってことですよね?大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    前のコメント!が、になってましたすみません💦

• 11月7日