※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wan
子育て・グッズ

英語に特化した保育園に通わせたいが、旦那は近くの保育園で充分と言う。経験者の意見を知りたい。

英語など教育してくれる保育園、幼稚園通われてた方でよかったよーというかたいますか?☺️

私は英語などに特化した保育園いいなと思っているのですが、旦那さんは幼少期の教育は意味がないから近くの保育園でいいのでは?と言われています😂

コメント

保育園では月1で、園内の課外活動では週1で英語をやっていました🖋
テレビなどでも聞くような日常的な簡単な挨拶や単語でしたら、小学生になっても割と覚えています☺️
文法は全く教わってないので、英会話は出来ないです🙅‍♀️
日本人の先生でしたが、発音もそこそこ良い方かな、と思ってはいます。
習っていた頃はアルファベットを書く事もありましたが、恐らく今は全くやってないので忘れてそうです💦

うちの場合、本人が英語を習いたい!と言っていたので習わせていた程度で、希望がなければやらなかったかな、と思います🤔

• wan

wan

そうだったんですね!☺️
    小学生でも覚えていたと聞いて嬉しくなっちゃいました😂🙏
    狙っているところが外人の先生が、常にいて文法も教えてくれて卒園の頃には話せると言われていて
    でも、少し遠いので迷っています😂
    本人が好きならやらせてあげるのがいいですよね♡
    ありがとうございます😊

• 11月7日
○pangram○

英語も教育も幼少期が大事なので、うちは英語やってる保育園、英会話教室にも通ってます😉

外国人の方に物おじせずHelloと挨拶しますし、外国人の子供にも物おじせず話しかけに行きますよ😉
誰とでも仲良くなれる資質が育つかなーーって思います🤗

英会話は外国人教師です🤗

妹が小学生の時に英会話教室に通ってましたが、大学の時はイギリス留学、その後も海外旅行が趣味で、英語も大好きに成長しました。

英語はこれからは必須だと思うので、幼いうちにできるなら、やっておくのが最善かなと思います😁

• wan

wan

幼少期大事なんですね!🥺♡
    素晴らしいです😊👏
    そう言ってくださると凄く行かせてあげたくなってきました😆
    いいなと思ってる保育園も毎日外国人の先生がいてとても明るく前向きな考え方になれるし、卒園までには簡単なものは喋れますよと言われていいなと思ってました☺️
    勇気がでました😆ありがとうございます☺️🙏

• 11月7日
  • ○pangram○

○pangram○

脳は5歳までに85%成長してしまうので、それまでにいろんな経験させたほうがいいのです。うちは2歳からキックバイクのレース、アウトドアでキャンプ🏕をスタート、音楽教室も通い始めました頃です。記憶に残らないけど脳の成長過程でその経験は必ず蓄積されますから、やるやらないで変わりますよ🤗ぜひ❤️

• 11月8日
  • wan

wan

2歳からキックバイク!凄すぎますー🥺👏運動も凄く大事ですもんね!尊敬しかないです😭👏
    そう聞いてやはりいろいろな経験の為にさせてあげたいと思いました!😆
    旦那さん説得してみます😆

• 11月8日
ぴよこ

息子は保育園で月に2〜3回ですが英語があり、とても楽しみにしててすごく興味があります!
園で「興味関心」を持つきっかけができたので、習い事にもつなげやすいかなると思います😊
幼児期だけならあまり意味はないかもしれませんが、それをきっかけに習い事を始めてずっと続けることができれば、意味はあるかなぁと思います😊

• wan

wan

そうなんですね!😊♡
    素晴らしいです😭👏うちも英語が好きなので好きで続けれれたらいいですよね!ありがとうございます☺️🙏

• 11月7日

まだ卒業してませんがインターナショナルの幼こども園に通っています。
認可保育園全滅、無認可も空きなし、夕方まで預かってくれるところで空きがあるのがここしかなかったので通わせることになりました。

英語がどうこうではなく、落ち着いてるお友達が多いのでここにして良かったなと思っています。

保育料、諸経費合わせて10万弱かかるので、払えている家庭は一定よりは収入がある家庭です。
お金があると言うことは気持ちにも余裕があるのだと思います。
今まで通った認可園よりパパが送り迎えしてること多いし、イベントごとの祖父母の参加率も高いです。

手をかけて育ててもらってる子は満たされているのか乱暴なことをする子が居ません。

園児9人に対して担任2人と言うのもありがたいです。

英語はご主人がおっしゃる通り、今やってもあまり意味ないかな…と思います。
小学校に入って1年もしたら、使わなければ完全に忘れてしまいます。

うちは、私が話せるのと、ネイティブの友達も沢山いてるので忘れないようにしてあげられるので、無にはならないかな?と思ってます。

• wan

wan

そうなんですね!☺️
    環境は大事ですよね☺️
    しっかり見てもらえるのは凄く魅力的ですよね😊!
    やはり意味がないのですね😭卒園までには話せると言われましたが確かにやらないと忘れちゃいそうですね!

検討してみます!ありがとうございます🙏

• 11月7日
Y

うちは英語に特化してるわけではないですが、年少は学期に1回、年中以降は週1で英語の時間あります🙂
ネイティブの先生です。
別途料金で通常保育後に、習い事みたいな感じで課外活動として受けることできます。
うちは多少でも身に付けば嬉しいですが、英語教育が小学校でも入ってるようですから、英語に抵抗が少しでも減れば充分と思っています😊
今、まだ年少ですし1回しか受けてないですが、先生の話を聞くと楽しんでたようなので、今後も楽しそうなら、課外を受けようかなと思っています😁

• wan

wan

そうなんですね!😊
    今は1年生から英語があるという学校もあるんですよねー😭
    確かに楽しく英語が好きと思ってくれるのが1番いいですもんね!☺️
    素晴らしいです😊👏

検討してみたいと思います☺️ありがとうございます😊

• 11月7日