※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高性能ばあちゃん(ぽんこつ)
妊活

2人目不妊で自然流産経験あり。検査は異常なし。不妊専門クリニックは忙しくて難しい。無治療での妊娠に希望を持ちたい。

2人目不妊で、無治療のまま(時間はかかったけど)何とか授かれた方いらっしゃいますか?
授かるまでどれくらいかかりましたか?

私は去年の夏から2人目希望で妊活していましたが、
去年9月に9wで枯死卵のため稽留流産(手術)、
同11月に卵黄囊まで確認しましたが、7wで自然流産しました。
その後、かすりもしなくなりました。第一子は妊活3ターン目で授かれたので、2人目不妊と思います。

一般の産婦人科で採血による基礎的なホルモン値の検査は異常なし。エコーでは筋腫などもなし。
もう少し詳しい検査をしようと不妊専門クリニック(激混み)に行きたい気持ちもあるのですが、
ほぼフルタイムの仕事&子の送迎で平日はバタバタ。
仕事的に個人都合の休みも取りづらいし(子ども関係で有休消化してしまっているので…涙)
また、クリニックで何時間も待たされたり、器具突っ込まれての検査か…と思うと、本当に行く前からゲンナリです。治療となると、金銭的にも余裕がありません。

なので、選択肢の1つとして無治療を考えています。
これで授かれたらラッキーだし、無理なら1人っ子でも、と思っているのでそんな悲壮感はないのですが…。

無治療組さんから、ちょっと希望をもらいたくてお聞きしてみました。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

1人目出産後2人目まで
2回流産しました!!
12wで心拍止まり13wで
手術その後すぐに授かったものの
自然流産でした…
その後から排卵検査薬と
基礎体温つけてタイミングを取り
授かれました😆!!

• 高性能ばあちゃん(ぽんこつ)

コメントありがとうございます(*´`)
    12wでの流産、大変でしたね…。その後も自然流産という事で、なんだか自分を重ねてしまいました😭
    自己タイミングでの妊娠だったんですね!励みになります(*^^*)
    基礎体温はズボラで、最近全くなのですが(汗)、排卵検査薬やオリモノチェックなどはしているので、私も396🐶168🐨589🐘さんにあやかって授かりたいです♡

• 11月7日
❤️💖

年少の娘がいます。2学年差がよくて自己流で妊活していましたがなかなか授かれず💦
ようやく授かれましたが5学年差になってしまいました。
基礎体温や排卵検査薬を使うのをやめて、適度に運動をするようにしたら授かれました✨

14wなんですね!おめでとうございます☺️
    必ずしも欲しい時に出来るわけでは無いんだなぁ…と痛いほど感じました😭
    基礎体温は毎朝寝ぼけながら測るのが出来なくて(汗)止めてしまいました。運動は、数ヶ月前からリラックスも兼ねて自宅でヨガやってます♪
    妊活ストレス溜めるのも良くないですよね💦

• 11月7日
はなこ

私たちは15年不妊で40歳で一人目の娘を授かりました。1年3ヶ月ぐらいで二人目只今妊娠中です。うちも一人しか無理だろう。って思ってたので二人目がいるとわかった時びっくりが大きかったです。産婦人科の先生いわく一人目産んで出来やすくなる人もいるそうです。子供の事を忘れてストレスなく過ごしていたのが良かったのかもしれません。アドバイスになってなくてごめんなさい。

そういう事もあるんですね…!!妊娠出産って本当に神秘的だなぁと思います。
    妊活を意識しなくなったら授かれたという話は確かによく聞くので、私も来てくれたらいいなぁくらいのゆったりした気持ちでいたいです☺️
    妊娠中のお身体大事にしてくださいね♡

• 11月7日
こりんぬ

2人目は2年半かかりました。
この間に地元の婦人科で検査とタイミング法だけしてました。
コロナで通うのを辞めて1年ちょっと。。私も専門のクリニックに行こうと決めてたその月に自然に授かりました。
原因が特にないって検査でわかってたので(細かい事はあるかもしれませんが)私も、仕事あるし金銭面もあるし、もう少しもう少しと伸ばしてました。。

コメントありがとうございます(*^^*)
    私も似たような感じなので親近感湧きました…!
    田舎なので専門クリニックも選択肢が少ないし、時間もお金も体の負担も、もう無理…と思ってしまって💦
    逆を言えば、何としてでも妊娠したい!って強い意志はないのかもです…来てくれればいいなぁ、くらいで(><)
    帝切だったけど痛いの怖いし笑。
    2年半かかったけど、赤ちゃん来てくれたんですね。本当におめでとうございます(*´`)
    こりんぬさんのお話聞いて希望を持てたので、ゆるーく頑張ります☺️

• 11月8日
2人のママリ🔰

2人目が欲しくて通院してタイミング見てもらったりしましたが、全然できず…。通院も諦め、18年勤めた会社も辞めて転職したら、半年で妊娠💦排卵検査薬使いながらタイミングは続けていました。
会社にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、今は無事復帰しました。4歳差で出産しました!

しばらくログインしていなくて、コメント気づきませんでした😭ごめんなさい、そしてありがとうございます♪

仕事や育児があると、通院してタイミングみてもらうのも時間のやりくりが大変ですよね💦なので同じく通院諦め組です。
    無治療でも授かれたお話を聞くと、希望が持てます☺️転職して、気分がリフレッシュされたからなんでしょうか…。赤ちゃんが来るタイミングって不思議ですね✨
    私もゆるく排卵検査薬使いつつ頑張ってみます。

• 11月20日