※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがストローで飲み物を飲めず、不安になっています。ストロー飲みの練習をしていなかったことが心配です。コップで飲むのはストロー飲みができてからですよね?

生後9ヶ月の子供がいます

ストロー飲みを5.6ヶ月?からしていましたがすぐむせてしまうので哺乳類であげたりしていました
久々にストローであげてみたら全く飲みません

いきなり不安になってきて前々からちゃんとストロー飲みの練習をさせておかないといけなかったのか、出来なかったらどうしようとか考えてしまいます
コップからそのままごっくんして飲むのはまずストロー飲みができてからですよね??😭😭😭😭

コメント

ゆめ

多分ずっと渡してたらすぐ飲みだすと思いますよ!
コップはまだ飲める時もあるかもですがコップはこぼされる事がこれからも多々あるのでめんどくさいと思います💦

はじめてのママリ🔰

うちの子は8ヶ月からストロー飲みの練習させてました!
そもそもコップのみが下手くそだったので、急遽ストロー飲みさせたんですが、3日程度?でマスターしました🙌
でもストロー飲みでも吸いにくいものはむせるので結構色々試しました🥲

ayuMi

離乳食と同時にストロー飲みさせたらいきなり飲めたのでそのまま使用していますが、最近になってストローから始めると正しい舌の使い方ができなくなるなどの理由からコップからの直飲みからスタートさせて次にストローの方が良いという文章を読んで後悔していました😢それを読んでから直飲みさせたらできたので良かったですか、とにかくベッタベタになって大変です😂
そのような文章も出ているので直飲みからでも良いのではないでしょうか😊

わんわん

うちもストロー飲みが下手くそでつい最近再チャレンジしたらようやく飲めるようになりました!と言っても口に含んでもべーって出して遊んだりもしますが😓
なのでストローをお休みしている間はコップで飲ませてましたよ😊
薬なんかもコップ飲みさせてます!