※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんママもん
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいて、おたふく風邪にかかったため、子供との接触を避けることが難しい状況。高齢の義祖父母は子守りができず、娘にうつるのではないかと不安。手洗いやうがい、マスク、解熱剤を使用中。一才未満でおたふくにかかった経験のある方、アドバイスをお願いします。

こんにちは❗7ヶ月の娘がいます。実は私がおたふく風邪にかかってしまって😢
病院の先生は、子供さんとの接触を避けてと言われるんですが、そういうわけにもいかず。
同居の義祖父母は高齢なため子守りが出来ず。
娘にうつったらどうしよう。私が入院とかなったらどうしよう。と不安になってしまって。
手洗いうがい、マスク位しか私に出来ることはなく、解熱剤を飲んで居るところです。
一才未満でおたふくにかかったことのあるお子さんのお母さん。アドバイスお願いします

コメント

まごたん◡̈♥︎

経験者でなくて申し訳ないんですが
母子ケアハウスとか近くにありますか?
産後のお母さんが泊まったりするところです
聞いてみたらどうでしょうか?(^ ^)

• ゆうちゃんママもん

ゆうちゃんママもん

お返事ありがとうございます。私のいるところが田舎なもので。そういう施設があったら医院ですけどねぇ

• 10月12日