※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
妊娠・出産

妊娠の可能性について相談です。生理再開後、不明な症状がありますが、検査は陰性。ピンクのおりものや痛みの原因は不明で、生理の予定もわかりません。

妊娠してる可能性があるか教えていただきたいです。
現在1歳2ヶ月の子供がいて、一日4回ほど母乳をあげています。
生理再開はちょうど産後1年の時。8月24日でした。
2回目の生理は9月30日。
3回目がまだきていません。

11月1日から下腹部痛と腰痛が起き始めました。
2日3日は痛みが強く立ってるのが辛いほどでした。(普段は生理前症状は軽いです)そしてピンクのおりものが出てきたので生理始まるなぁと思っていたら、4日からただの黄色いおりものに戻りました。量は多めです。
下腹部痛と腰痛は軽い痛みがあります。

普段の生理前の感じと違うので、今日妊娠検査薬をしましたが陰性。
ピンクのおりものはなんだったのか?
生理はいつくるの?
謎が深まるばかりです。
検査が早かったのでしょうか?

コメント

N

無排卵の可能性もあるかもしれないですし🤔
ピンクのおりものが着床出血なら今日うっすら反応でてもいい気もするし🤔
どっちの可能性も捨て切れないですね😂

• バナナ

バナナ

ピンクのおりものが着床出血ならもう今日反応がでるものですか?😮検査薬は生理1週間後から使えるやつです

• 11月6日
  • N

N

着床出血は排卵して7日〜10日くらいだったと思うので、そこから3日経ってれば普通の検査薬でも大抵うっすら反応すると思います🤔
    日本のものは感度がいいみたいなので生理前でも普通に反応してくれますよ☺️

• 11月6日
  • バナナ

バナナ

そうなんですね!じゃあ確実に行くために明後日以降にもう一回検査してみます😀
    相談にのってくれてありがとうございます😊

• 11月6日
ママリ

最終行為から3週間以上経っての陰性ですか??
生理が8/24、9/30というをみると
排卵が遅れている可能性もありそうかなと思いました🤔

想像の世界になってしまいますが、
不正出血や着床出血も考えられるかなと思いました。

• バナナ

バナナ

お恥ずかしい話ですが行為自体は3日に1回くらいペースでしているので、日にちを特定することができないのです。

なるほど!まだ排卵が来ていないっていう可能性もありますね。なんとなく産後1年もたってると、そこまでホルモンも乱れていないだろうから生理周期も崩れないのかなと思ってました😅

• 11月6日
  • ママリ

ママリ

それだといつが排卵だったとしても可能性ありますね👏✨

もし着床出血だったとしたら
    個人差はありますが4〜5日したら薄ら反応出てくると思いますよ!
    (説明書通りだとそこから2週間後の検査を推奨されていますが…性能が良いので出ます🙆‍♀️)

• 11月6日
  • バナナ

バナナ

そうなんですね!じゃあ確実に行くために明後日以降にもう一回検査してみます😀
    相談に乗ってくれてありがとうございます😊

• 11月6日
  • バナナ

バナナ

今日我慢できずに早期妊娠検査薬してしまったのですが、うすーーーく線が出てます。これは蒸発線でしょうか?🥺

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

確かに薄ら見えますね🥺
    チェックワンファストは使用したことがないので、何とも言えませんが、時間が経ってから出てくるグレーの線は蒸発線みたいです!!
    妊娠されてたら日に日に濃くなっていくので、私は気になった時は連日やる派です😂笑

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

ちなみに私はドゥーテストでやってます✨
    比較的早い時期から反応してくれます👍

• 11月7日
  • バナナ

バナナ

私も気になってしまって、クリアブルーでも先ほどやってみたのですが、やっぱりうすーーく線が出ました。明日以降濃くなっていくかチェックしてみます😀

• 11月7日
  • バナナ

バナナ

ドゥーテストだと生理予定日あたりから使えますか?

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

それなら妊娠されている可能性が高いですね🥺✨おめでとうございます!!
    クリアブルーが反応するならば、ドゥーテストでも反応すると思います!線も赤いので分かりやすいです☺️
    私の時は生理予定日4日くらい前から反応してました✨(おそかく着床から3〜4日後かと…)

• 11月8日
バナナ

こちらの写真です