※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ごぉ
子育て・グッズ

3歳の男の子がトイトレ中。お兄さんパンツにおしっこしてしまい、オムツを選ぶように。自分からトイレに行けるが、進め方にアドバイスを希望。

トイトレについて教えてください‼️
3歳の男の子がいます。保育所でもお兄さんパンツを履いてトイトレをしていますが、お兄さんパンツにおしっこしてズボンを濡らしたことがあり、それから気になるようで、パンツにおしっこしてはいけないからとオムツしか履いてくれません。
朝、寝る前などはトイレに誘えば自分から行き用をたす事ができるのですが(小のみ) 、トイトレを進ませるには何か良い方法があればアドバイスをお願いします🙏

コメント

奏

お兄さんパンツじゃなくても、おむつにオシッコしなくなったらトイトレOKだと思うので、息子ちゃんが不安なら無理にパンツにしなくてもいいかなと思います😌
楽しく!がやっぱり子どもにとっては必要かなと思うので、トイレに行きたくなるような仕掛け(シールとか)はどうでしょう?
2時間起きくらいにトイレに一緒に行ったりして、おしっこが出そうな感覚を覚えたらいいかなと思います☺️

•  ごぉ

ごぉ

ありがとうございます🙂
    オムツにはまだおしっこするので、焦らずいこうかと思います。4月から保育所も変わる予定の為、色々不安で💦

• 11月6日