※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーぴー
住まい

一軒家でダイニングテーブル必要なかったな、もしくはない方いますか🙄?…

一軒家でダイニングテーブル必要なかったな、もしくはない方いますか🙄?
引っ越しのタイミングで購入し、ダイニングテーブル、椅子はあるのですが、下の子も歩き回り、今リビングを広く使うため部屋の隅っこにあり使ってません😂ご飯はキッチンにカウンターがあり、そこで食べてます😂ふと最近必要あるかな?と思い始めてきました😂💦机を囲って食べるならローテーブルでもいいのかなと思ったり😂でも、やっぱりないと変なのかなと思って悩んでます😅

コメント

ミク

昨年引っ越しダイニングテーブル使ってないです❤️

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    コメントありがとうございます☺️
    仲間がいて嬉しいです😂
    3年前に引っ越して私もその時買ったのですが最初だけ使いました😂💦今は子供たちが下に潜り込んで立とうとして頭ぶつけたりと危ないし、場所もとるしで選んで購入したのですが、好みが変わってしまい余計に必要ないんじゃないかと思ってます😅💦

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

一軒家ですがローテーブルです😂

たしかにダイニングテーブルの方がオシャレ感あると思いますが、なくても不便は全然ないですね😅

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    ある程度お子さんが大きくなってから購入予定ですか☺️?
    我が家は今まったく使ってないのでなくても不便はないですね😂ローテーブルはリビングのところに置いてありますか?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい!リビングに置いてます。

    ローテーブルさっと動かせて便利なので、ダイニングテーブルは買うとしても子供が大人用椅子で足着くくらいになってからでいいかなーと思ってます🙌

    • 11月6日
ツー

ダイニングテーブルまで置くと狭くなるのでローテーブルしかないです😁

  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    やはり狭くなりますよね😂
    アパートから一軒家引っ越しで家が広くなる!ご飯はダイニングテーブルでしょ!って感じで購入したのであの頃に戻って考え直したい😂
    今後もダイニングテーブルは買う予定はないですか?

    • 11月6日
  • ツー

    ツー

    今後も買う予定はないです🙅‍♀
    というか、一軒家ですがキッチン〜リビングが狭くて置ける広さがないです😂😂

    • 11月6日
  • きゅーぴー

    きゅーぴー

    うちも置くとかなり場所取られます😅ないのも当たり前になっているので💧
    ローテーブルの下は何を敷いてますか?

    • 11月6日
  • ツー

    ツー

    ローテーブルの下は、楽天で買った撥水加工のラグ敷いてます✨
    ただ、今は下の子のトイトレ中で、オシッコ漏れ対策でラグの上にブルーシート敷き詰めてますが😂

    • 11月6日
はじめてのママリ

うちは昇降式かったので一個しか机ないです!
ひとつでいいならひとつのほうが部屋ひろくなりますね☺️

じゃみっ子

一軒家ですが、ダイニングテーブルありません😃
旦那も私もローテーブル育ちだったので最初からダイニングテーブルの発想がなかったです😂
でも料理運ぶの遠いし、急いで片付けなきゃだし(子供がテーブル使いたい)で、最近少しダイニングテーブルに憧れ始めてます(笑)