※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリコ
妊娠・出産

妊娠22週目の初マタです。お腹が張って痛みがあるが出血はない。病院では安静にしておくように言われたが、この張りは大丈夫でしょうか?同じ症状の経験がある方、どうされましたか?

妊娠22w0d初マタです。
1時間に何度もお腹が張ってカチコチになります。生理痛の様な痛みはありますが出血はありません。
4日前、こむらがえり の様な激痛がお腹にあり、真っ直ぐ立てずにビビって病院に電話したところ、1時間に何度も痛み有るようじゃないなら安静にしておくだけで何もしなくて大丈夫といわれました。
んーーー、、この張りも大丈夫でしょうか?💦
何度も電話して聞くのもなぁと思い、
こうゆう症状でた事あるかた、どうされてましたでしょうか?💦宜しくお願いします。

コメント

あずき

私ならやっぱり不安なので一度診てもらいたいって言って多少嫌な顔されても受診しちゃうと思います💦
あちらはよくあることだと思ってもこちらは初めての妊娠なので不安はなるべく感じたくないですよね!

• マリコ

マリコ

そうなんです❗💦
    色々調べても自分はどうかの判断できないので、、どうしたらベストか分からず往生してしまいます(^-^;
    電話、、やっぱしてみようかな、、\(>_<)/

• 10月12日
  • あずき

あずき

わたしも張りやすい体質だったのでよく入院騒ぎしてましたよ💦嫌だ〜!って言ってじゃあ、自宅で絶対安静ね!とトイレとご飯以外動くなって💦
    安静じゃないときに
    よく言われたのは、2時間出掛けたら2時間横になるとかするといいねって言われました🙏

してみてもいいと思いますよ〜!
    エコーとか見たら安心しますしね♫

• 10月12日
  • マリコ

マリコ

張るのはやっぱ、あまり良くないにですね💦
    21w入った途端に、「張り」というのがわかるようになりました。
    子宮が大きくなってるからだけの解きもあるみたいなので、病院になんて、、、とも思ってたのですが、背中押されました❤ありがとうございます‼

• 10月12日
  • あずき

あずき

子宮の大きくなる時の痛みや張りだといいですね〜!
    もし普通に張りだったら?陣痛に繋がってしまったら?と思うと母目線だとやはり不安が残りますもんね、、
    大切なお子さん守れるのは母だけなので不安は撃退していきましょう💕
    生産期までどうか安定したマタニティライフが送れますように……♥

• 10月12日
二児のママ☆

私も19週あたりから張りがあり
2人目だから早いのかな~と思って
気持ち早く検診に行ったら子宮頸管が
週数よりは短めで自宅安静になりました(>_<)
その週数で張りがある事自体よくない!と言われたのでマリコさんの1時間に何度も張る事はすぐ病院に電話した方がいいと思います!!

• マリコ

マリコ

そうなんですね‼💦💦
    仕事が電話営業でパソコンに向かいっぱなし&気張りまくりが続いてるのも関係あるのかなとも思ってましたが、、、
    すごく参考になりました❗\(>_<)/
    ありがとうございます‼

• 10月12日
ちゅら

私もお腹の張りと痛みがあり
心配なので受診したら
張り止めの薬を処方され
2週間の自宅安静になりましたっ(*_*)
私も22週と同じですが
今の時期は安静にするしか対処方法がないと言われました(>_<)
入院までにはならなかったので
ひたすらゴロゴロ安静にしてます。
頸管長の長さを計って貰えたりするので
一度病院を受診することをオススメしますっ‼
不安のまま過ごすのは
凄いストレスになると思うので・・・💦
お互い
元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう✊‼