※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

一歳五ヶ月の息子が何でも回して遊ぶようになり、最近心配しています。同じような経験をされた方いますか?

一歳五ヶ月の息子です。
祖父がゴミ箱を回すのを見せていたらハマったのかなんでも回してみるようになりました💦
皿、缶、スプーン、たわし、サツマイモの輪切り、水道、丸いテーブルまで回そうとしてます😂
もともと回るものはすきでしたが、最近回す遊びばかりで心配です。(発語や応答の指差しもまだで、発達に不安があります)
何でも回して遊んでいたお子さんいらっしゃいましたか?

コメント

Fy

息子もよくやってました😅
トミカも回してましたw

• みかん

みかん

そうですか🙌タイヤどころかほんとになんでもまわすので普通じゃないのかと😭

• 11月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子もまさにこれで、回しまくってるんですが、心配しています……

その後どうですか?
もしよろしければお教え下さい🥲🥲

• みかん

みかん

こんにちは。
    回すブームはしばらく続きましたが、今のところ発達は普通に思います!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます🥹
    一歳半検診から心配なことが多すぎて悩みすぎてブルーなので、すこしその点は安心しました( ˶'ᵕ'˶)ありがとうございます!

• 10月31日
まる

こんばんは。過去の質問にすみません💦
うちの子もペンやら本やらスマホやらなんでも回しまくり、回せないものは回せと大人に要求してくるほどクルクル好きです…笑
その後回すブームはどのくらい続きましたか?回すことにこちらが飽き飽きしてしまって…笑