※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅ-ぅ
妊娠・出産

21週の妊婦ですが、鼻づまりや喉の痛み、耳の後ろのリンパ腺の腫れで不安です。風邪や風疹にかかった経験を共有してほしいです。病院に行く予定ですが、対処法を教えてください。

今妊娠21週の者です、カテゴリー違いでしたらすみません。。
昨夜から鼻づまりが酷く、口呼吸になり
喉が痛いです。熱はなかったのですが
耳の後ろのリンパ腺が腫れています。

以前、風疹の抗体が弱いと言われ
ものすごく不安になってきました。

本日病院に行ってみますが
妊娠中に風邪や熱、風疹にかかった方
教えて下さい。どう乗りきり、これすると楽になるよ、とかありますか?

コメント

まこ

先々週アレルギーからの鼻づまり、口呼吸になって喉をやられて咳が酷くなり産婦人科で咳止めと点鼻薬を処方してもらいました( ´-` )
その前にも一度風邪を引き、その時は軽傷だったのでトローチとうがい薬を処方してもらいました。

とりあえず市販薬には手を付けず、病院に行かれるとのことなので妊婦でも使えるお薬を処方してもらえると思います。
ただ私的には効き目は弱いお薬だっので、お医者さんの指示に従って服薬し、とりあえず安静にしているのが一番だと思います( •́ㅿ•̀ )

私は熱や頭痛には冷えピタ、喉の痛みにはマスクをずっと付けて暖かいハチミツレモンや常温のポカリを飲んでました。
ご飯も香辛料などは避けて、消化に良いものを食べるようにしていました。

お大事になさって下さい( ; _ ; )

ゅ-ぅ

まこさん、

薬はやはり弱めですよね、
詳しくご丁寧にありがとうございます。ハチミツレモンですね!参考にやってみたいと思います✨

akko0325

お大事になさってください!!
リンパが腫れていると感じるなら喉も結構お辛いですね💦💦
私も喉風邪をひいたときに、やはりハチミツを飲みました!
大根を細かくさいの目に切り、ハチミツをかけて1時間おいてから、ハチミツを舐めると、咳や喉の痛みがひきました✨
咳をするのも腹お腹の子に腹圧がかかると周りに言われ、なるべく早く治すように努力しました💦
ゅーぅさんもお大事に!!✨