※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
niwayumu
子育て・グッズ

もうすぐ6歳になる長女のおねしょが治りません。本人も気にしているようです。

もうすぐ6歳になる長女のおねしょが治りません。本人も気にしているようです。

コメント

奇跡の積み重ねを忘れないー!

私の甥っ子も今小3でおねしょが治らないです。
寝る前にトイレ行ってもダメで病院行ったら、膀胱が人より小さいらしくって今薬飲んでるみたいです!
ストレスが原因とかもよく聞きますが、甥っ子みたいに、そういう事もあるので一度診てもらってはいかがですか?!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

ちなみに確か行ったのは泌尿器科だったかな?
膀胱が未発達か何かでおしっこを溜める力が弱いとか言ってたような?!
ごめんなさい!詳しくは覚えてないですけど
「おねしょ 膀胱が小さい」でグーグル検索してもらうと出てくると思います!

yuumiyu

夜尿症というものもあるみたいなので、一度病院に行かれてもいいかもしれませんね(;>_<;)
泌尿器科や小児科に夜尿症のポスターを貼ってあるのを見ましたよ!

maron3

私の7歳になる息子もおねしょが治りません(_ _)
病院に行って処方してもらったり検査したりもしましたが、なかなか…
本人は治したい、でも出てしまう、しかも出たことも気付かない(爆睡して)…
次は薬やなくてアラーム療法問というのをやるつもりです(><)
周りから見たらよく寝てるように見えても、もしかしたら本人の体は寝てても脳が寝れてない、またはその逆…それが原因とも言われてますのでホント色々心配です(_ _)

pengin

私自身、小さい頃、おねしょばかりで、今でも失敗した朝の感覚をを覚えています。
毎朝、あ~またやっちゃった💦💦怒られるかな、なんでだろう…って思ってました⤵

でも両親は怒らず、毎朝、何も言わず、布団を洗ったり干してくれました。
小学校、一年生にやっと、おねしょをしなかった朝がきて、すっごく嬉しかったです。
今でもトイレに行かずに寝るのは怖いです。

きっともう少しで、おねしょしなくなるのでは?
おねしょをしても、両親は何も言わず、見守ってくれて、精神的に楽になったのかなと思います。

うちの8歳の息子もまだおねしょ治りませんよ^^;
週1〜2回しないぐらいです^^;ら

niwayumu

ありがとうございます!調べてみます

niwayumu

気長に待ったほうがいいですかねー

niwayumu

夜尿症ですかー。そっちも調べてみます!

niwayumu

励みになりました!