※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家でうどんをあげる時の味付けや汁の扱いについて相談です。市販のめんつゆを使ってもいいでしょうか?市販のめんつゆで味付けしても大丈夫ですか?

うどんを家であげる時普通のめんつゆなど使っていますか?
1歳半の子供がいますが、今までうどんは苦手そうだったので離乳食初期の頃にあげてからもうあげていませんでした。ですが保育園に行き始めたらうどんを食べてくるようになったので家でもあげたいです。
もう大人が食べている市販のめんつゆとかで味付けしてもいいのでしょうか?💦
みんなはうどんをあげる時、汁はどうしていますか?

コメント

まま

その頃麺つゆ使ってましたよ〜🥰
お水かお湯で薄めて使ってます!

みさ

市販のうどん出汁をその頃も今も使ってます!
めんつゆも薄めればいいと思いますよ!

deleted user

めんつゆ使ってますよー!

ぴよこ

1歳半くらいからは、大人と同じものを薄めてあげてました😊

イリス

市販のめんつゆを薄めてあげていますよ。

大人のように汁にひたひたにつかっているような感じでは遊んでしまうので、薄めためんつゆを麺にあえてある感じですね。

豆乳スープや市販も五目煮みたいなので味付けすることもあります。