※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日予防接種後、3ヵ月の赤ちゃんが38.5°の熱があります。熱さまシートは必要でしょうか?病院は休みで連絡できません。機嫌は良く、飲食は通常通りです。

昨日3ヵ月の子の予防接種をしました。
ロタ
B型肝炎
肺炎
ヒブ
四種混合

38.5°の熱があります。
どうしたらいいのでしょうか?
熱さまシートとか必要ですか?
予防接種波受けた病院は休みなので連絡できません💦

状況は
機嫌は悪くない
母乳とミルクはいつも通り飲みます
昨日の夜からいつもよりすごくよく寝ます

コメント

ナミコ🐶🌈

いつも通りの感じなら特に何もしなくて大丈夫だと思います!
副反応だと思うので…

はじめてのママリ

我が子も0歳の予防接種でよく熱出してました💦
最初は保冷剤を冷たすぎない程度にタオルにくるんで脇とかに当ててました😌
あと水分多めにあげてました!
1.2日後にはいつもの体温に戻ってましたよ😄

ぶうちゃん

うちの子も多分、四種混合の2回目で熱が出ました。
熱が出ても1日様子見てくださいね~って言われていたのでそのまま自宅で様子見てましたよ🙌
あまりにもぐったりしてるとかおっぱい飲まないとかだと病院に連絡入れたいところですが、土曜日だと午前だけとかの病院が多いですよね💦
なので次から金曜日に予防接種するのやめようかなって思っています😅
月~木曜日だと何かあったとき次の日でも病院やってるしな~って🙌

マママリ

2ヶ月の予防接種したとき
先生に熱は測らないでねーっていわれました🤣
熱が出ても副作用だから!
心配になるから測るなと🤣

いつもと明らかに違ったら電話したほうがいいですけど
しっかり飲むなら大丈夫です🙆‍♀️