※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が仕事で異動になるかもしれません。今の職場は家から車で5分程ですが…

夫が仕事で異動になるかもしれません。今の職場は家から車で5分程ですが異動先は車で一時間半程かかります。
会社からは単身赴任する案もあると言われたそうです。
車で片道一時間半。確かに大変ですよね。同じように車で長距離通勤している方、旦那さんがそうだよって方いますか?また旦那さんが県内で単身赴任している方いますか?

まだ決定ではないので詳しい話はわかりませんが異動になったら2~3年はそこに勤務すると思います。
持ち家なのでついていくことは考えていません。
残業はたぶんそこまでないので、異動になったとしても今の家を朝6時半にでて夜は20時くらいには帰ってこれると思います。

正直単身赴任はさみしいです。今まで家事育児もよくやってくれていたのでワンオペも自信ありません。でも夫のことを考えたら単身赴任の方が楽なのか…?

夫は面倒くさがりなので浮気はしないと思いますが、一人暮らしなら言い寄られたら簡単に浮気できてしまいますよね。ちなみに夫側からの拒否でずっとレスです。
風俗とか行くのはかまいませんが浮気してそれが本気になったら困ります。

夫の意思を尊重したいと思いますが私の気持ちが定まらなくて悩んでいます。

コメント

うちの旦那も異動があり、1時間30分なら家から通わせます!
しかも朝もそこまで早くないし帰りも20時に帰ってくるなら単身赴任にする必要ないかと☺️
うちの父もずっと1時間以上かけて働いてましたよー

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    お父様もずっと長距離通勤されていたんですね✨
    夫は運転が苦じゃないタイプなので大丈夫かなとも思います。

• 11月6日
ママリ

私自身が通勤時間2時間かけて通ってますよ。異動があるので3年間だけですが。私は運転が好きで苦にならないので旦那さんが運転好きなら大丈夫ではないですかね?

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    往復四時間ですか😳すごいです。さっき話した所、往復三時間はきついかも、事故おこしても困るし…みたいな単身赴任したい感じでした。

• 11月7日