※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐣
妊娠・出産

初診で4w6dの胎嚢が確認されました。GS 14.8mmは胎嚢の大きさで、2D 43.5mmは何か不明ですか?

本日初診に行ってきました。
5w6dだと思って行きました。エコー写真を頂いたのですが、そこには4w6dと書いてますがこれが本当の週数なのでしょうか?
あと、GS 14.8mmは胎嚢の大きさだと思いますが、と2D 43.5mmとは何でしょうか🥺?
普通より大きいとか小さいとかありますか??
質問だらけですみませんが分かる方お願いいたします。

コメント

のあ

胎嚢の大きさから見た週数は4w6dだということです😊
先生の写し方、測り方によっても違いますし、また排卵日は確定していなければ排卵が遅れただけなのであまり神経質になる必要は無いと思います。
2dの不部分はよく分かりません💦すみません😭

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

そうなのですね!妊娠アプリに登録する日をどれにすれば良いのか分からなくなってしまいます😭
    とりあえず2週間後に心拍確認に行くのでその時にまた先生に聞いてます😊
    ありがとうございます♪

• 11月6日
  • のあ

のあ

先生によっては小さくても元々の週数で予定日決めたりするので(私がそれです🤣)2週間後に予定日決まった時の週数に直したらいいと思いますよ😊
    心拍ぴこぴこ楽しみですね〜✨お体大事にしてください😊

• 11月6日
まろ

機械上の計算で確定ではないのであと何回診察してから医師に決定した予定日を言われると思います。私は来週10w(最終月経からの計算)で予定日確定しますと医師に伝えられました

• はじめてのママリ🐣

はじめてのママリ🐣

初診で全て決まるというわけではないのですね!初めての妊娠なので分からなくて😂親切にありがとうございます♪また2週間後の診察で聞いてみます!

• 11月6日