※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanao❤︎
子育て・グッズ

母乳を飲ませる時に保護器が必要で、面倒で困っています。乳首が短いのか、赤ちゃんが下手なのか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

こんにちは😃

産まれた時からずっと母乳を飲ませるとき
保護器を使わないと吸ってくれません。
乳首が短すぎて、、、。

毎日保護器を使ってあげてますが、
少し動いただけでも母乳がこぼれ服が汚れてしまったり
夜中の授乳の時など本当に面倒でまいっています!

保護器なしで飲めるようにしたいのに。

いま0ヶ月なので飲むのが下手なのか私の乳首が極端に短いせいなのか。毎日悩んでます。

みなさんどーしてますか?

コメント

jgpwww

私も最初そうでした。
助産師さんに指導して頂き、直接母乳にてできるようになりました^o^先生曰く抱き方と乳頭マッサージが大事だそうです。

  • nanao❤︎

    nanao❤︎

    マッサージで乳首伸びましたか?
    どれくらいで直母にかわれました?

    • 10月12日
かなみん

うちの子も保護器使ってました(。•́•̀。)💦
吸うのが下手だったみたいで3ヶ月位までは保護器なしでは飲めなかったのですが、ある日保護器とって練習してみたらいきなり食いついてきましたー笑
吸う力が強くなって保護器取れました(*๓´˘`๓)
ちょっとづつ練習してあげるしかないですね;( ; -᷄ ω-᷅);
赤ちゃんも初めての事で練習中なので( ´•̥_•̥` )
後は母乳外来行ってみてはいかがですか?

  • nanao❤︎

    nanao❤︎

    そーなんですね。
    やっぱり練習ですよね、たまに直接くわえさせよーとやってみるんだけど激しく泣いて暴れちゃうので結局保護器にたよってます。
    かなみんさんも乳首が短くての保護器でしたか?

    • 10月12日
  • かなみん

    かなみん

    うちも泣いて暴れてましたー;( ; -᷄ ω-᷅);
    私も乳首小さめで息子は最初乳首探してました笑

    • 10月12日
  • nanao❤︎

    nanao❤︎

    一緒ですね。私も直母できるよーにがんばってみます!
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
ミッキー

乳首が短いだけですよね?
私も乳首短いです。
でも直母で飲めてます。
乳輪付近が柔らかいなら直でも行けると聞きました。
なのでパンパンに張ったときは少し乳輪を柔らかくして(母乳をだして)飲ませてます。

1人目の時保護器で飲ませてて
本当に面倒ですよね(´×ω×`)
特に夜の授乳、、、。
凄くわかります。

  • nanao❤︎

    nanao❤︎

    母乳はかなり出るのでミルクに変えるのはなーと思っていて。
    かなり短くて。マッサージして柔らかくして飲めるように練習ですね。
    直母にできたって聞くとがんばれます。
    ありがとうございます😊

    • 10月12日
( ˙o˙ )

私も乳首が短くて保護器使ってました〜!
本当に授乳の時間が面倒くさくていやで
周りは飲めてるのにっていう焦りもあり
悩みますよね(´・ω・`)

うちは、1ヶ月ちょっと過ぎた日に
いきなり直母で飲めるようになりました
たまにマッサージしていただけで乳首が
伸びた感じもしてなかったのですが
赤ちゃん自身が口を大きく開けたり
吸う力がついたりしたんだと思います。
後、授乳の時は自分の胸の下にタオルを
挟んで赤ちゃんの首元にそのタオルを
しいてあげてました!

  • nanao❤︎

    nanao❤︎

    1ヶ月ちょっとでなんて羨ましい!!
    あたしも早く直母できるよーになりたいな。
    娘にもがんばってもらいます。
    アドバイスありがとうござい😊

    • 10月12日
youknow

わたしも乳首短くて保護器使ってましたよー。
でも少しずつ吸うのが上手くなってきたのと、何度も吸ってもらってるうちに乳首が伸びたのか今は直母です!
退院して1週間で直母になりましたよ(^^)

  • nanao❤︎

    nanao❤︎

    えー!!!
    1週間で!羨ましいです。
    うちは全く吸ってもくれずで、まだまだかかりそうです。
    もう少しおっきくなったら吸えるよーになるのかこのまま乳首伸びずずっと保護器なのかと不安です。

    • 10月12日