※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりもくんママ😈
子育て・グッズ

1歳の男の子、完全母乳で育ててきたが、断乳を考える。授乳回数や離乳食の進み具合に悩み、おっぱいを封印すべきか悩んでいる。上の子はすんなり断乳できたが、今回は困っている。断乳の方法やアドバイスを求めている。

いつもお世話になっています、断乳についてです。
11/27で1歳になる男の子の話です。
ミルク拒否のため、ずっと完全母乳で育てて来ました。
母子家庭のため、そろそろ働きたいのと、来春から保育園の予定です。

いまの授乳は、朝、昼、夕、寝る前、夜中は2.3.4回泣いて起きて飲んで寝ています。

離乳食の始まりは、5ヶ月頃でしたが、全く食べず、やっと最近少し食べるようになりました。

昨日の夜、寝る前のおっぱいをあげないで寝かせてみたところギャン泣きでした。
知らず知らずに添い乳のようになっていたのかなぁと反省しています。

今までおしゃぶりも拒否でしたので困っています。
泣いても泣いてもなだめて、おっぱいは封印したほうがいいのでしょうか?

上の子のときは、執着もなくすんなりやめれたので、どうしていいかわからないです。
やめ方、なにかいい方法ありませんか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

はじめてのママ🔰

カレンダーに辞める日を○つけて、「ここでおっぱいバイバイね」と毎日言い続けて、おっぱい辞める日に、肌色のテーピングをおっぱいにつけて、一緒にお風呂入ったら、ふたりともあっさり断乳出来ました😚✨
まだ飲みたそうにしていたら、麦茶とかミルクをあげると、落ち着いてました😊

• まりもくんママ😈

まりもくんママ😈

えーすごいですね!ちょっとやってみたいです😏
    回答ありがとうございました!

• 11月13日
yoyoyo

息子はやめる目標の日まで1ヶ月設けて、毎日カレンダーを見ながら「今日がこの日で、ここまできたらおっぱいバイバイね」って話してました。
1歳9ヶ月頃なのでわかってたのか案外あっさり辞められました。辞める日までは添い乳もしてたし、飲みたい時にどうぞって感じでした。

• まりもくんママ😈

まりもくんママ😈

すごいですねぇ🥺👏
    わたしも辞める日決めてやってみます!!
    回答ありがとうございました!

• 11月13日