※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

体外受精で陰性判定。不安と落ち込み。凍結胚もあるが、AMH低く採卵数少なく。不安を吐き出したい。

今回初めての体外受精をしました。採卵周期での移植で、グレードはよくわからないのですが、2日目4分割胚移植でした。過去の妊活はタイミングで1回妊娠してますが流産、その後人工授精2回するも陰性、そして現在に至っています。
月曜日に判定ですが、ET10日目の今日の朝、ラッキーテストにて陰性でした😞初めての体外受精、少しでも可能性があると思って望みましたが、今回も陰性でかなりメンタルが落ち込んでしまいました。薬や膣錠はやる意味ないと思いつつ、とりあえず月曜日まで続けようと思っています😭
私にはいつ子供が抱けるのかな、そんな日が来るのかなと不安でしかたありません。凍結胚も残っていますが、私はAMHが低いため採卵数も少なく💦もう無理なのかな〜と落ち込んでしまいました。
どこにも気持ちのやり場がなく、こちらで吐き出させてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは^_^

私も人工授精3回→陰性で、年齢も高齢の為(現在40歳です)3回してダメだったら体外受精にステップアップしようと話し合っていました。その後体外受精一回で授かり、あと2週間で出産です!
私がその時した事と言えばあまり考えすぎない事です。
ルイボスティー飲んだりお風呂で温めたり、葉酸飲んだり、基本的な事はしていましたが。。
いつ授かれるんだろぉ?と考えてしまう気持ちはめちゃくちゃ分かります。私も同じでした。
妊娠の症状とかめちゃくちゃ調べてまくってましたが、実際妊娠した時は全く当てはまっていませんでした。なるべく考えすぎないようにしてください!!大丈夫、きっと来てくれます!!

りあ

私もET11の朝にドゥーテストでフライングしましたが、陰性でした。明日私も妊娠判定日なのでそれまで赤ちゃんがお腹にいると信じて薬と膣錠頑張ってます。
希望は薄いのかもしれないけれど、病院での判定を聞くまでは諦めきれません。

おー

私も先月末に初移植しました。
体外にステップアップするまで8回人工受精して、一回もかすりもしませんでした。

私は、BT5から出血があり、
今も(BT10)つづいてます。
※出血もピンクのちょっとつく程度とは言えない、鮮血くらいです。生理ほどの量ではないのですが、おりものシートは一杯になるかな。。って感じです。。
病院に連絡したら、判定日まで必ず膣材はつづけてくださいとのこと。

胃のムカムカや、下腹部のチクチクな痛み、足全体のだるさなのか、違和感がありますが、想像妊娠か!?!っておもってます。。
なんせ、出血してるので💦💦

私もすごく悲観的になったり、
あぁーこのままずーっと来てくれないのかなーとか
ふと考えてしまいます。。
期待すればするほど、
リセットの時に落ち込むので💦

でも、今できる限りのことを
精一杯して、
一緒にがんばろう!!って
毎日口にしようと決めました!

お互い1日でも早く
お母さんになれるといいですね✨🤩