※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

1歳1ヶ月、初めて栃木県宇都宮市の子育てサロンに行こうと思うのです…

1歳1ヶ月、初めて栃木県宇都宮市の子育てサロンに行こうと思うのですが、どんな様子か教えて頂きたいです。人見知りと場所見知りをする息子なので、今までは注目の集まりずらい広い児童館や公園に数回かけて通って慣れさせる…という感じでした。しかし、その児童館が来春まで改装のため閉館…。公園も、なかなか同じ月齢のお友達が見つからず、保育園にも通っていない息子の成長が心配になってきました。予約が取れれば、みずほのか中央(近いほうに行くのが決まりでしょうか?)を希望しております。人見知りで大泣きしてしまう子は、やはり浮いてしまうでしょうか…?どんな雰囲気か教えて頂ければ幸いです🙏

コメント

たま

うちの息子も場所見知り?だったのか、ず〜っと泣いてました。
先生方も声かけてくれたりして大泣きでも浮いたりしませんよ!いっつも泣いているので先生には覚えてもらいました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます🤗✨確かに、覚えてもらいやすいですね!頑張って行ってみます✨

• 11月6日

うちの息子も一歳頃から行っています。
最初は人見知りで泣いちゃってましたが、今では自分の家のように遊んでいます(笑)
先生も優しくて、よく相談に乗ってもらっています。話を聞いてもらうだけでも楽になりますー☺️

中央は広いので、予約は当日の朝でも取りやすいです。

退会ユーザー

ちなみに、家の近くのサロンに行かなきゃいけない決まりはないですよ😃

• 11月6日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます😇先生がお優しいなら安心です…🙏プロに頼りに行ってきます。ご丁寧に補足して下さり感謝です🤗

• 11月6日