※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新生児が寝ない悩み。授乳後すぐ起きる。布団で寝かせても起きる。対策が知りたい。

一体どうしたら私は寝られるでしょうか😂笑

生後3日目の新生児を育ててます☺️

授乳→お腹いっぱい→寝る
ベッドに下ろす→起きる
おっぱい欲しがる→授乳
お腹いっぱいやからすぐ寝る
ベッドに下ろす
洋服が口に当たって
パクパクしながら起きる→おっぱい欲しがる
すぐ寝る→おろす→手が口に当たる
口パクパクしながら起きる→おっぱい欲しがる
のエンドレスで何をどう頑張っても
寝られる気がしません😢

お雛巻きをしても
薄い布団でやってるので
少し経つとくずれてきて
手が出てきて口に当たると
またパクパクしだしてグズグズ起きます😱
入院中は寝られないと覚悟して
挑むしかないのでしょうか😭
また退院してからも
同じことが起きそうで怖いです😢
何か良い対策案はないでしょうか?
母子同室になってから寝れてません😪
切実にツライです😢
よろしくお願いします😫

コメント

deleted user

おしゃぶり買ってきてもらってはどうですか??
うちの上の子も生後3日からおしゃぶりしてました!
助産師さんが勝手に与えてました🤣
3ヶ月でもうしなくなりましたが😂

  • ママリ

    ママリ

    なんと!!お母さんの許可なく
    そんな事するんですね😲
    ちょっと驚きです🤣
    うちも1人目が退院して
    すぐおしゃぶりしてましたが
    そのせいか分かりませんが
    おっぱい拒否されてしまって😫
    今いい感じにおっぱい出てるので
    このまま頑張りたくて😭💦

    • 11月6日
ありまま

看護師さんに言ったら預かってくれないでしょうか?訳を話したらすこし預かってくれる気がします😭

  • ママリ

    ママリ

    先程1度預かってもらい
    1時間ほど仮眠させて
    もらってからの今なので
    そんな頻繁に頼むのも
    申し訳なくて…😭←
    またいつでも言ってくださいね〜
    とは言ってもらえたのですが💦

    • 11月6日
deleted user

入院中なら、ナースステーションで夜間だけでも預かって貰えないですか?😣💦寝れないの辛いですよね…😢😢

  • ママリ

    ママリ

    先程お願いして
    おっぱいです〜って
    連れてきてもらっての
    今なんです😭

    昨日は我関せずみたいな
    助産師さんだったので
    諦めて朝までずっと抱っこで
    寝かせてました😱

    一睡も出来なかったので
    寝られないのもツライですが
    あぐらで授乳クッションごと
    抱っこしてたので
    背中、腰、お尻の割れ目が
    めちゃくちゃ痛くて
    筋肉痛みたくなってます😂笑

    • 11月6日
ママリ

今日退院してきました!

預けてねましょう〜
その分新生児見てもらうお金払ってるし🤪💦笑