※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえら
妊娠・出産

38週3日の経産婦で、無痛分娩を予定していたが子宮口が2センチしか開いておらず、赤ちゃんも降りてこない。動いた方がいいか悩んでいる。どうすればいいでしょうか?

38週3日の経産婦です
計画無痛分娩を予定していて
私の通っている産院は決まった曜日しか
無痛分娩が出来ないのですが
今日検診に行ったら
子宮口2センチしか開いてない
赤ちゃんも全然降りてきていない
これじゃ予定が組めない
経産婦さんとは思えない程進んでない
と言われてしまいました🥲

無痛分娩がしたいので安静にしていたのですが
これはもう動きまくった方がいいのでしょうか、、

皆さんならどうしますか?🥲

コメント

deleted user

38週の妊婦検診で
子宮口2センチ、
エコーで頭の大きさまだ測れるし、赤ちゃん降りてきてない
と言われましたが、
経産婦としては普通と言われました💦
すみません、回答になってませんが
先生によっていうこと違うんだなぁと思いコメントしてしまいました。


私ならそこまでいわれたら
運動しまくります🌀

mei

2センチで全然おりてきてないって言われた3日後には産まれましたよー😅計画無痛ならもう予定組んでもよさそうですけどね🤔しかも決まった曜日しかできないなら、尚更です!先生によって違うんでしょうね。。

散歩がてらに歩いたり階段使ってみたりすこーしでいいと思います(^^)

  • かえら

    かえら

    そうなんですね!!!!!😳
    上の子の時は時間かかって今回も…!?って思っていました🥲
    運動しちゃおうと思います!
    ありがとうございました😌♥️

    • 11月6日
り

子宮口1センチで赤ちゃん上の方にいると言われた日に計画無痛分娩しました😂いくら経産婦でも赤ちゃんが産まれる気ない時はあるからね〜と言われましたよ!
今日分娩は多分時間かかるよ〜って言われたけど、上の子預ける関係でもう今日産みたいです!と言ってバルーン促進剤で7時間で産まれました😂!
ガンガン動くしかない気がします🤔というかもしこれから日程を組むなら39週くらいで組むんですかね🤔
赤ちゃんもう少し降りてきますように👶🏻

  • かえら

    かえら

    私の病院では全然進んでないのに
    無痛分娩しても時間かかるだけだし
    お腹切る事になるかもと言われました🤭
    先生によって違うんですね😳
    もう動いちゃいます🤣
    ありがとうございました😊✨

    • 11月6日
モンスター👾

バルーンとか入れないんですかね?!
私は計画分娩予定ですが
子宮口指1本分でも開いてたら
バルーンで計画分娩です!