※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっぴぃ☆
その他の疑問

年長です。こどもチャレンジ今からやろうかと思っています(^^)ペーパー…

年長です。こどもチャレンジ今からやろうかと思っています(^^)ペーパーにしたいという思いもありますが、タブレットが今お得みたいでタブレットにしようか迷っています。

タブレットを受講されている方、どうですか?合う、合わないありますか?

コメント

ラテ

タブレットは通常の勉強の他にもいろいろなアプリが入っていたり、ウェブ図書館があって、無料で読書ができます。問題解いたら丸付けをしてくれたり、漢字なども書き順が違う、きれいに形がなってないと丸にならないのでこどもは怒ったり嘆きながらやってますが、しっかり教えてくれてるので良いかと。
ペーパーだとやる気が出ないですが、タブレットだとスラスラしてます。つまづいても間違えても解き直しもできます。が、○×問題とか数字を当てはめるだけの問題とか適当に解いても進めてしまうので、理解してるのか怪しい部分はあります。
親がしっかり管理できて、丸付けなどもできて子供の理解度を把握しておきたいならペーパーのほうがお勧めです。
私は仕事してるのと勉強を教える時間もあまり取れないのでタブレットで良かったと思ってます^_^

• よっぴぃ☆

よっぴぃ☆

詳しくありがとうございます(^^)
    タブレットだと楽しくできそうですね。ペーパーよりは食いつきよさそうですし、字を覚えられそうですね!
    参考になりました(^-^)

• 11月7日