※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお
妊娠・出産

16週4日の検診で性別が分からなかった場合、後で男の子に変わる可能性はあるのか、女の子の場合は割れ目を確認すれば性別が確定するのかについて質問したいです。

はじめて質問させていただきます。
昨日16w4dで検診がありました。エコーはわりとしっかりみてくれましたが、先生には「まだ性別はわかんないかな〜」と言われました。私としてはお股が見えていた気がして、ぴったり閉じているわけでもなかったと思います。
先生には言えませんでしたが、なにもついてないように見えたし、女の子かな〜と勝手に思っています。先生が性別をわからないといったのは、週数的にまだ性別を教えられなかったとか…?でも今思うと割れ目は確認できなかったかなという感じです。
そこで質問なのですが、お股を閉じて隠しているわけでなく、なにもついていないように見えていても、その後男の子に変わる場合もあるのでしょうか?
女の子の場合は、ついているかついていないかではなく、割れ目を確認できたら性別確定になるのでしょうか?

コメント

角度的に突起物が見えなくても男の子だった!とかあると良く見かけるので今回のエコーの時お股は見えたけど角度的にまだ判断できなかったとかではないでしょうか。

• しお

しお

ついているのが見えれば男の子の確率は高そうですが、そうでない場合は単純に女の子と言うわけでもないんですかね…!次の検診に期待します😌

• 11月5日
ちゃんまん

その週数で見えてないと女の子の可能性高いと思います。

• しお

しお

わたしも16週で見えなかったら女の子じゃないかなと思ってます。ただ女の子から男の子に変わるのはわりとあるようなので、お股が見えてても変わるパターンがあるのか気になって質問してしまいました😣

• 11月5日
  • ちゃんまん

ちゃんまん

私は上のこの時は16週ですぐついてるの分かりましたし、旦那も一緒にエコー見てましたけど、あ、笑笑 ってすぐ気付きました笑笑

下の子は同じ頃何も見えませんでした!
    どちらにしても楽しみですね🥰

• 11月6日
  • しお

しお

男の子だとわかりやすいんですよね!次の検診が待ち遠しいです😆

• 11月6日
5児mama🤍

割れ目が見えないと確定とは
言えないですね😭💦
男の子だと隠れている事が
ありますよ☺️
一度だけ、次男の時に
女の子かな?おちんちんは
見えないと言われていましたが
4週間後には男の子と
言われたので😂笑

• しお

しお

うまく隠してるというパターンもあるんですよね😂次の検診が楽しみです!

• 11月6日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

ちなみに、私も16wです♪
    まだこの週数じゃはっきり
    確定出来ないからドキドキで
    すね😂笑
    私も来週の検診が楽しみです🤗
    女の子希望ですか?❤️

• 11月6日
  • しお

しお

わたしは特に希望なく、どちらでも嬉しいです😆夫はどっちかというと男の子寄りみたいですが(笑)

• 11月6日
  • 5児mama🤍

5児mama🤍

そうですね☺️✨
    五体満足ならどちらでも
    いいですけどね☺️
    お互いに次わかると良いですね😊

• 11月6日
  • しお

しお

そわそわしながら過ごしてます🥰

• 11月7日